フォト
無料ブログはココログ

« いいなあ | トップページ | On a clear day »

2016年10月19日 (水)

右手が難しい

ギターも弾いてきてだんだん長い時間が立ちますが、普段演奏してるのはジャズとかそっちの音楽です。

基本ソロとかはアドリブですが、いつも家でひとりで地味な練習をしてます。
ギターって右手の方が難しいと常々思ってます。
まあ正確にいうと左右のタイミングがあわせることが難しい楽器です。
練習の段階で意識して左右のタイミングを合わせていないとアドリブで弾くなんて
不可能です。
どうやってあわせるか。。
それは地味な基礎練習しかありません。
ゆっくりなテンポで意識して練習するしかありません。
ギターはいろいろテクニックあるけどジャズなどで一番大事なのはオルタネイトピッキングです。
まあジャンルは関係ないですが。
ギターはほんと難しい楽器だと痛感してます。

« いいなあ | トップページ | On a clear day »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/68022023

この記事へのトラックバック一覧です: 右手が難しい:

« いいなあ | トップページ | On a clear day »