フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

9月スケジュール

もう9月ですね!

9月のスケジュールです。
=================================
9月3日(土曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
井筒K(ボーカル)
菅野タカシ(ベース)穂積翔太(ギター)
久しぶりに井筒さんとライブです。
ぜひ!
============================
9月6日(火曜日)
場所 赤坂G’s Bar
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
Nogunogu(サックス)かねだまさこ(ピアノ)日向克典(ベース)
穂積翔太(ギター)
久しぶりにこのメンバーで。
==============================
9月7日(水曜日)
場所 Whisper
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
佐藤智子(ボーカル)杉山泰史(ギター)穂積翔太(ギター)
この組み合わせは初めてです!
すごく楽しみ!
ぜひ!!
================================
9月8日(木曜日)
演奏
=================================
9月9日(金曜日)
場所 オルガンジャズ倶楽部
時間 20時〜
チャージ 2500円
苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)穂積翔太(ギター)
楽しいライブですよ!
ぜひ!
=================================
9月10日(土曜日)
場所 武蔵小杉Forest Coffee
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)日向克典(ベース)
ぜひ!
==============================
9月11日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おいしい料理たべつつ!
=================================
9月13日(火曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です。
セッションもたくさんしますのでぜひご参加ください!
================================
9月14日(水曜日)
演奏
================================
9月17日(土曜日)
場所 カフェクオード
時間 19時〜
チャージ 1500円
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
とても楽しそうな演奏です。
ぜひ!!
==============================
9月18日(日曜日)
場所 うっふ
時間 18時〜
チャージ 投げ銭
大野圭子(ボーカル、フリューゲル)速水真理(ピアノ)穂積翔太(ギター)
たのしいお店ですよ!
=================================
9月19〜22日
==================================
9月23日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)
ゆっくり聴けますよ
===============================
9月25日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円
穂積翔太(ギター)
お昼のセッションです。
歌の方も楽器の方もぜひ!
=================================
9月28日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
大野圭子(ボーカル、フリューゲル)穂積翔太(ギター)
おいしい料理たべつつ!
================================
9月30日(金曜日)
場所 オルガンジャズ倶楽部
時間 20時〜
チャージ 2500円
かのえ(ボーカル)苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)
穂積翔太(ギター)
================================
今月も待っとるばい!

2016年9月29日 (木)

ひとりじゃない

https://youtu.be/tTsw9VDB70U

なんだかこの曲聞くと泣きそうになるんだよなあ。。

2016年9月28日 (水)

ほんじつ

9月28日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
大野圭子(ボーカル、フリューゲル)穂積翔太(ギター)
おいしい料理たべつつ!

レッスンお問い合わせ

nowhere1223@yahoo.co.jp

までよろしくお願い致します。

2016年9月27日 (火)

やめないこと

音楽に関わらずずっとやめないで続けることって難しいことなんだと思います。

まあ生きてればいろいろありますし。
自分はずっと音楽だけがいまでも続けてることだし、しがみついてきたことです。
これからさき色々あるとは思うが、音楽だけはなんとしてでも続けて行きます。

2016年9月25日 (日)

マイナス

ここ数日考えがマイナスの方にいってる気がして嫌だなあ。。

このいまのがんばりって何になるんだろうとかね。。
でもマイナスにとらわれすぎないように冷静にならないと。
いまが悪くたってこれからさきはどうなるかわからないわけだし。

2016年9月24日 (土)

オルガントリオでした

昨日はオルガントリオでライフでした。

お客さんは寂しい感じだったけど。。
演奏は楽しく演奏しました。
なかなか厳しいね。。
14463166_958086424303491_5253745045

2016年9月22日 (木)

オルガントリオ

明日はライフで20時〜ギターとオルガンとドラムで演奏します。

なかなかバンドとしてまとまって楽しく演奏してます。
オルガンって意外に聴いたことない方っているんじゃないかな。
ここ最近は立ってギター弾くことが多いです。
明日も立ってギター弾きます。
どんな曲をやるか明日ぜひ!
楽しい演奏になると思います。
14203298_947537505358383_5503033589

オルガントリオ

2016年9月21日 (水)

相手は思うようにはならない

自分の昔から悪いところです。

たいしたことでもないとあとでは思うことでも1つのことに意識がフォーカス
しすぎてそこから負のほうへ気持ちがいってしまうことです。
これ無駄な喧嘩や争いを引き起こします。
だからいままで何度も同じことを繰り返してきました。
たぶん自分の幼さです。
もうこれから同じ過ちを繰り返していくのはほんとにいやになったので克服
します。
自分が期待したようにならないと不機嫌になったり、落ち込んできたり。。
自分が相手を操ることはできないわけだし、無意味なことだと。
そういう気分のときに自分の方を変えればいいんだと。
まずなんでそんな気持ちになってるのか、1回自分を引いてみることをしよう。
無駄なことで大切な人を失ったりすることもあるんだとこれまでの自分の
人生で味わいました。
あとで後悔する自分。。
後の祭りです。
もうこういう自分からは完全に卒業することにします。

2016年9月20日 (火)

WAGNER STREET

http://www.amazon.co.jp/WAGNER-STREET-crossing-STRINGS-JAZZ-MEN/dp/B01G7L2HVU

アルバムこちらから買えますよ。
関根さんが聞いて紹介してくれました。
秋にぴったりと言えばそうかもなって。

Roland AC

アンプってほんとどれ使うのが1番いいのか悩みが尽きないですが。。

いままで使って来たアンプのなかでよかったものを。
Roland ACシリーズは素直な音がでてよかったです。
基本エフェクターは使ってないのでアンプ直です。
ほんとは真空管使いたいんだけどね。。
運搬が。。。

2016年9月15日 (木)

9月17日

14269710_1199002710120731_106059298

お待ちしております。

2016年9月13日 (火)

ほんじつ

14332976_1144678332276567_253983370

2016年9月12日 (月)

ビンゴ

ひさしぶりにビンゴを持って行きましたが、結構重い/。。

ギターはアンプも持ち運びがあるからアンプ選びは重要だなあ。
ビンゴくらいの重さが運ぶ意味で限界なんだよなあ。。

2016年9月10日 (土)

ほんじつ

13937057_1065263026885102_100292233

2016年9月 9日 (金)

ほんじつ

14184424_945169305595203_2253557751

2016年9月 8日 (木)

佐藤智子さん

昨日はウィスパーで佐藤智子さんと杉山泰史さんとトリオで演奏でした!

たくさんの方が来てくださってました。
ありがとうございます。
演奏とても楽しかったです!!
佐藤智子さんははじめて共演でしたが素晴らしかったです。
杉山さんとは2回目でした。
ほんとに素晴らしい演奏家と共演できてうれしい限りです。

2016年9月 7日 (水)

もう1枚

14249064_1092801057478103_293038064

きのうの写真

14256771_1092801044144771_858338_n

昨日は赤坂で演奏でした。
スタンダード演奏しました。
昨日は立って演奏しました。
ギターって座る人と立つ人っていると思いますが。
どっちがいいかというと。。わかりません。
ただ譜面などを落ち着いてみるのは座っている方が見やすいような気がする。
個人的な感想です。。
まあでも立って弾くのも別に弾きにくいわけではないので。
指版の見え方や右手の位置が変わるんですよ。

2016年9月 6日 (火)

本日です。

9月6日(火曜日)
場所 赤坂G’s Bar
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
Nogunogu(サックス)かねだまさこ(ピアノ)日向克典(ベース)
穂積翔太(ギター)
久しぶりにこのメンバーで。
14182114_1085114081580134_239092495

2016年9月 5日 (月)

IF I COULD

https://youtu.be/Kg7hnGIDWlE

『WAGNER STREET』の中の1曲です。
PVとなっております。
この曲だけ2011年に書きました!
演奏活動をしていく上での覚悟を曲にしました。
ご覧ください。

2016年9月 4日 (日)

井筒Kさんとひさしぶりに

昨日はひさしぶりに井筒Kさんと演奏でした。

たくさんのお客様が来てました。
ありがとうございます。
楽しかった!!
14218002_1211938185539252_169569516

2016年9月 3日 (土)

ランチボックス

アンプって結構何使えばいいか迷うと思うのですが、持ち運びとかもあるので

真空管は車とかじゃないと無理ですよね。。
いろいろアンプ使って来てますが、いろいろ総合するとランチボックスはとても
いいです。
素直に音がでます。
いろんなつまみもないのでシンプルですね!
あとは自分の弾き方だったりで変化するんでおすすめです。
ちなみにこの動画はアンプは写ってませんがランチボックスです。

ギターの写真

13029594_257588847921768_1208754467

いまメインで使ってるギターです。
CDでもこれで録音しました!
ほんとにいい出会いしたなと感謝しております。
フルアコ買うのにどれがいいか迷ってる方は175おすすめですよ!

2016年9月 2日 (金)

フレーズを覚えるには

ジャズのアドリブを練習するときにフレーズを覚えられないってことをよく

聞きますが、覚えるコツは数をしぼることと、反復練習のみです。
で覚えたものを使おうとすることが重要です。
使わないとまず忘れていきます。
ある程度使いまくっているとそれが自分の歌になって出てきます。
そうしたらあとは自然に出てきます。
アドリブはコピー&ペーストではないのでやるべきことはたくさんありますが
フレーズを覚えるっていうことでいえばこれで練習するのがいいと思います。

2016年9月 1日 (木)

江畑理恵さんとデュオ

このまえ江畑理恵さんとのライブでした。

動画を撮影してくださったので貼っておきます。
曲は『Gentle Rain』です。
お時間あるときにぜひご覧ください。
14088437_1161433700567057_216970321

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »