フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8月スケジュール

暑いですね!

8月スケジュールです!!
=================================
8月4日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2500円
Voice of strings
穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
ボイスト2人での演奏です。
オリジナル、スタンダード、ボサノバなどなどを2人ならではの演奏です。
おすすめライブです!
================================
8月5日(金曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
うどんジャズ!
=============================
8月6日(土曜日)
場所 Big River
時間 16時45分〜
チャージ 投げ銭
浜田亜東実(ボーカル)穂積翔太(ギター)
アトリンさんと初共演です。
ビックリバーもすごーく久しぶり。
ぜひぜひ!
==============================
8月7日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円
穂積翔太(ギター)
ボーカルセッションです。
ギターと演奏したい歌の方ぜひ!
歌と一緒に演奏したい楽器のかたもぜひ!
===============================
8月12日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
新津吉太郎(ボーカル)穂積翔太(ギター)
よしたろうくんと久々の共演です。
================================
8月13日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
伊東宏恵(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初共演です。
お昼の演奏です。
================================
8月14日(日曜日)
場所 アドリブ
時間 14時〜
チャージ 3000円
竹下智博(ベース)鈴木伸英(ドラム)穂積翔太(ギター)
ジャムセッションです。
楽器の方も歌のかたもぜひ。
=================================
8月16日(火曜日)
場所 Kings Bar Vignette
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
荒木俊一(サックス)コンディ(ベース)穂積翔太(ギター)
================================
8月17日(水曜日)
場所 麹町PACO
時間 20時〜
チャージ 2100円
大野圭子(ボーカル)穂積翔太(ギター)
料理がとてもおいしいお店です!
ぜひ!!
================================
8月19日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
津川洋一(トロンボーン)穂積翔太(ギター)
ボン太さんと初共演です。
セッションもありますのでぜひ!
===================================
8月20日(土曜日)
場所 Cask
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
伊東宏恵(ボーカル)斉藤クミコ(ピアノ)今村良太(ベース)
スヤステツジ(ドラム)穂積翔太(ギター)
初めてのお店です。
共演メンバーもはじめまして。
================================
8月21日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
チアキ(ボーカル)穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!
ぜひお越し下さい!
================================
8月21日(日曜日)
場所 うっふ
時間 17時〜
チャージ 投げ銭
大野圭子(ボーカル)速水真理(ピアノ)穂積翔太(ギター)
はじめてのお店です。
===============================
8月23日(火曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)大野圭子(ボーカル、フリューゲル)
おいしい料理とともに
===============================
8月26日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
江畑理恵(ボーカル)穂積翔太(ギター)
2回目の共演です。
===============================
8月27日(土曜日)
場所 西大島BUZZ HOUSE
時間 20時30分〜
チャージ 1500円
山崎洋二朗(トランペット)野田ユカ(キーボード、鍵盤ハーモニカ)
穂積翔太(ギター)
このトリオは初めてです。
たのしみ!
=================================
8月28日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円
穂積翔太(ギター)
お昼のセッションです。
楽器のかたもうたのかたもぜひ!
=================================
8月もがんばっていきます。
待っとるばい!!

2016年8月29日 (月)

2016年8月28日 (日)

注意しよう

注意しようと思うことがあって、自分がほんとにはいきたいと思ってない

お誘いには今後一切乗らないことにしよう。
行けたら行きますとか言わないこととする。
ちょっとしたことで人間関係がおかしくなっていくこともあるなあ。
今はなにはともあれ音楽を大事にしたいし、これからもいろんなとこで演奏して
いくから気をつけよう。

2016年8月27日 (土)

今日は

14034735_1091142854256421_246188532

2016年8月26日 (金)

あしたは

8月27日(土曜日)
場所 西大島BUZZ HOUSE
時間 20時30分〜
チャージ 1500円
山崎洋二朗(トランペット)野田ユカ(キーボード、鍵盤ハーモニカ)
穂積翔太(ギター)
このトリオは初めてです。
たのしみ!
14034735_1091142854256421_246188532

2016年8月25日 (木)

これはいかん。。

https://news.nifty.com/topics/oricon/160825122175/

母親にすごく迷惑かけるのはつらいなあ。。
後悔してもあとの祭りだもんなあ。。

昨日は

昨日は久しぶりにセッションに行きました。

なんか久しぶりにいったなあ。。
楽しかった。
いまはあんまりセッションっていかないですがたまに行くと楽しいですね。
14095740_1146597452087703_724857417

2016年8月24日 (水)

Shape of love PV

https://youtu.be/hE3sR8sGjp4

アルバム『WAGNER STREET』の中の1曲。
Shape of loveのPVです。
ぜひご覧になってみてください!
短編映画みたいな雰囲気になっております!
アルバムはこちらから買えます。
よろしくお願い致します。
珠玉の1曲となっております。

2回目です

8月26日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
江畑理恵(ボーカル)穂積翔太(ギター)
2回目の共演です。

2016年8月23日 (火)

懐かしい写真

130904_11

懐かしい写真があったので載せます。
ウィスパーでの写真です。
もうこのトリオでの演奏もありませんが。。
ずいぶん時間たったんだなって思います。
このトリオでは5回くらい演奏したのかな。
関根さんかねださんとの懐かしい思い出ですね。

2016年8月22日 (月)

WAGNER STREET PV

今年アルバム『WAGNER STREET』を出しまして聴いていただいたたくさんの

方々からは高い評価をいただいております。
雑誌にもとりあげていただいたりしました。
このたびタイトル曲の『WAGNER STREET』のPVができましたのでお知らせ
させていただきます!
とてもかっこいいPVとなっております!
ぜひご覧になってみてください!
チャンネル登録&いいね!よろしくお願い致します!
アルバムはこちらから買えます。
どうぞよろしくお願い致します。

2016年8月21日 (日)

ボン太さんとのデュオ

おとといはボン太さんとしぇりるでデュオでした。

昔から知ってますが、演奏では初共演でした。
お客様も男性100パーセントでした!
ありがとうございました!
スタンダード中心に楽しい演奏でした。
14054112_1121081384636262_144137430
ちなみに髪を切ったんですが。
会う人会う人に驚かれます。

2016年8月20日 (土)

SMAP解散

全然知らなかったんですが。。

スマップって解散するんですね。びっくり!
普段テレビを見ないのでほとんどそういう情報を見ないので知るのが遅くなり。
スマップ自体は好きでも嫌いでもないのですが、びっくりしたので。
人間関係って難しいね。。

2016年8月19日 (金)

本日です。

8月19日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
津川洋一(トロンボーン)穂積翔太(ギター)
ボン太さんと初共演です。
セッションもありますのでぜひ!
14034918_944329842356122_5400153602

2016年8月18日 (木)

WAGNER STREET

http://www.amazon.co.jp/WAGNER-STREET-crossing-STRINGS-JAZZ-MEN/dp/B01G7L2HVU

こちらから買えます!
よろしくお願い致します。

I'll Close my eyes

https://youtu.be/y-3qxfPyb88

よくセッションで演奏される曲です。
このテイクがすごく参考になりますよ!
音色も素晴らしいし、演奏もすごくいいです!

2016年8月17日 (水)

本日です。

8月17日(水曜日)
場所 麹町PACO
時間 20時〜
チャージ 2100円
大野圭子(ボーカル)穂積翔太(ギター)
料理がとてもおいしいお店です!
ぜひ!!

2016年8月16日 (火)

11月11日から

11月11日から13日までVoice of stringsで松山にツアーにいきます!

演奏で行くのは僕は初めてなので楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します。
2010年くらいには演奏なんか全然できるレベルではなかったので6年たって
すこしづつでも前に進んできたなあって思います。
ギターだけに関わらずジャズやほかの音楽やってて深い落とし穴にはまってる
方って結構いるんじゃないかあって思います。
なんで自分こんなに出来ないんだろう。。みたいな。。
まず練習あってこそなのですがライブをやる目標を先に作るのが1番いいんじゃないかなあって思います。

2016年8月14日 (日)

よしたろうくんとのデュオ

この前は新津よしたろうくんと久々のデュオでした。

お盆の時期なのでお客さんはさみしい感じだったけど、演奏は楽しかったです。
お越し下さいましたお客様方ありがとうございました!
よしたろうくんは古い音楽仲間なのでお互いがんばってるのがたまに演奏すると
わかるのでうれしいですね。

2016年8月 9日 (火)

アトリンサんとのデュオ

このまえはアトリンさんとビックリバーで初共演でした。

ありがとうございました。
ややこしい曲もありながら楽しい演奏でした。
また11月に再演します。
そのときはもう少しいろいろ仕掛けていこうかと思います。
お客さんに小島のり子さんがいたのにはびっくりしました。。
13920693_1043113719099250_152621018

2016年8月 8日 (月)

名演

https://youtu.be/w7bOAeMd6Zw

名演です!!
曲も演奏も最高です。

2016年8月 7日 (日)

WAGNER STREET

http://www.amazon.co.jp/WAGNER-STREET-crossing-STRINGS-JAZZ-MEN/dp/B01G7L2HVU

こちらから買えます。
よろしくお願い致します。

2016年8月 6日 (土)

うどんジャズ

昨日は高木さんとうどんやさんでいつもの演奏でした。

たくさんのお客様でにぎわってました。
えんそうも楽しく終了しました。
ありがとうございました。
高木さんとも長く演奏してるなあ。
人とのつながりはほんと大事ですね。
13680429_522886717921380_1978954670

2016年8月 5日 (金)

ボイストライブ後記

昨日はボイストでの演奏でした。

お越しいただきましたお客様方ありがとうございました。
とても楽しい時間でした。
昨日はいろんな曲を演奏して、新曲2曲も持っていきました。
新曲演奏できてほんと楽しかったなあ。。
志賀さんはいつものごとく素晴らしいです。
ボイストほんとにいい演奏ができてるなあと思います。
13912498_1077075179055140_470553203
13900112_1077075215721803_778432123

2016年8月 4日 (木)

ボイスト

ボイストは2012年から活動してます。

もう4年かあ。。
いろいろあったなあ/
今日はしぇりるで20時〜演奏です。
2人ならではの音楽をぜひ!!

2016年8月 3日 (水)

蒸し暑い

梅雨あけたけど、不安定なお天気ですね。。

しかし夏はこの蒸し暑さが。。。
この蒸し暑さがなければなあ。。

2016年8月 2日 (火)

WAGNER STREET購入方法

Voice of strings with Aly & Z jazzmen

『WAGNER STREET』
全10曲。オリジナルジャズ。
8曲ボーカルもの、2曲インストです。
Voice of strings 志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
井上有(ボーカル)井上高志(サックス)國友章太郎(ピアノ)
松下一弘(ベース)
東京、横浜で演奏しているVoice of stringsの2人と福岡で活躍する4人の
メンバー構成でオリジナルアルバムを出しました。
とても素晴らしいアルバムになっております。
どういうアルバムかをちょっと。
まずはジャズボーカルといえばスタンダードというイメージがあります。
スタンダードはほんとに素晴らしい曲がたくさんあります。
ですが、今回のアルバムはオリジナルです。
ジャズでボーカルでオリジナル?
ぴんとこないと思います。自分も作ってるときは?のときがありましたが。。
でも今回はまず言葉が先にありました。
そこからメロディ、コード、アレンジという感じで曲を作っていきました。
非常に画期的なんじゃないかと思っております。
言葉は英語です。それが最初にありました。それにどう曲がついていったのか、
想像しながら聴いてみてください。
今回曲のクオリティは保証します。
それを素晴らしい歌声と音楽性をもった井上有さんが歌ってくださってます。
マニアックに楽器の観点から。
ピアノはずば抜けた才能と技術をもった章太郎さんが素晴らしい演奏してくれてます。フレーズも音も最高です。
サックスの井上高志さんはメロディセンス抜群です。
曲に寄り添う思わずコピーしたくなる演奏です。
ベースの松下さんの下を支えてくれる安定感抜群の演奏で曲を支えてくれます。
志賀由美子さんはいわずもがなの素晴らしい音楽性をこのアルバムで発揮して
くれてます。特筆するべきとこはギターの音色!!!
最高!!!!
とこんな感じで聴いて間違いないアルバムです。
ちょっとずつ視聴ができるようになってます!!
気になるかたはぜひ聴いてみてください!
購入はここから!!
これから全国で買えるようにいま動いてます。
ぜひ楽しみにしていてください!
アマゾンで6月12日から買えます!!よろしくお願い致します!
こちらでも
タワーレコードでも
楽天
YAHOO ショッピング
Happinest online
TSUTAYA
バンダレコード
また全国のお近くのCDショップなどでも注文可能です。
JAZZ LIFEって雑誌にレヴューが載っております!
ぜひ参考にしてください!!
あと僕に直接メールしてくれればアルバム買えますので。
銀行振込になります。くわしくはこちらまでメールください!
ぜひよろしくお願い致します。
Z Platzからでも買えます。
Contactから連絡してください。
いま全国でCDを買えるように手配をしております。
もう少し時間がかかりますがアマゾン、タワーレコード、ディスクユニオンなどで
買えるようになります。もう少しお待ちください。
13263804_1017518005006362_151042237
ジャズジャパンに大きく取り上げられてます。
参考にしてください。
ジャズライフにインタヴュー&広告が載っております。
ぜひご覧になってみてください!
よろしくお願い致します。
51qtld1gell_2
深く内面を掘り下げ、その中から厳選に選ばれた歌詞から最初スタートでした。
その言葉たちから音楽が生まれていきました。
言葉のなかにある哲学がどう音楽になっていったのか。
それを感じてください。
でももちろんリラックスして聴ける不思議なアルバムです。
朝も昼も夜もいろんな人の生活に寄り添えるアルバムです。

おすすめライブ

8月4日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2500円
Voice of strings
穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
ボイスト2人での演奏です。
オリジナル、スタンダード、ボサノバなどなどを2人ならではの演奏です。
おすすめライブです!
12166107_704616329670167_449150054_

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »