フォト
無料ブログはココログ

« モダンジャズ | トップページ | レッスン »

2016年7月29日 (金)

マニュアル

先日来てくれた方でピアノを習ってる方がいるのですが。

その方はなかなかいろんなことを深く追求する方でして、ト音記号の書き方に
ついて悩んでるらしいんです。
ここは太く書いた方がいいのかとか。
いろいろあるようです。
すごく大事なことなのかもしれないのですが、あまりマニアックにいろいろ立ち止まってるとなかなか前に進めません。
大まかにどんどん先に進んでいくのが1番いいと思います!!
あとで復習したりすることで何度も同じことをやりますし。
マニュアルはあってないようなものです!!
子供がピアノをならう場合は1から一つ一つ積み上げるのもいいと思いますが
ある程度の年齢からやる場合は自分がこれ弾きたいみたいなのをまずきちんと
見つけていきなりそれに挑戦していいんじゃないかと思います!!
これをなにがなんでも弾きたいんだ!!
だから習ってるんだ!!くらいの気迫があればどんどん前に進めるのではないでしょうか?
いろんな覚えることはありますが、まず音楽が先です!!
音でいろんな感情を自分に取り込みましょう!!

« モダンジャズ | トップページ | レッスン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/58115025

この記事へのトラックバック一覧です: マニュアル:

« モダンジャズ | トップページ | レッスン »