フォト
無料ブログはココログ

« おすすめライブ | トップページ | ダグレイニー »

2016年6月 7日 (火)

うまくなるために

ジャズをやってみたいと思うようになってからいろいろ試行錯誤をしてやってました

が、なかなかアドリブはできるようになりませんでした。
でそのころを振り返って思うことがあって。
1先の目標が具体的ではなかった。
これはライブならライブで先に絶対避けられない状況を作ることです。
ライブが先にあるならそれまでにできるだけのことを自分で考え、人に教えて
もらったりとかすると思うんです。
だから目標を設定することが大事です。
2 仲間を見つける
やっぱり1人だと自分だけしか見えなくなったりして視野が狭くなるので
一緒に演奏できる仲間がいることは重要だと思います。
人見知りな方もいると思いますが。。(自分です)
でも勇気を持つことです。

« おすすめライブ | トップページ | ダグレイニー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/65892212

この記事へのトラックバック一覧です: うまくなるために:

« おすすめライブ | トップページ | ダグレイニー »