フォト
無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

5月スケジュール

もう5月ですね。

ゴールデンウィークですね。
今月のスケジュールです
===============================
5月5日(木曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おいしい料理を食べつつ
==============================
5月6日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
奥山いずみ(ボーカル)穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)
渡久地尚史(ドラム)
いずみさんと初共演です!
ぜひ!
===============================
5月7日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
ケリー(ボーカル)川村信一(サックス)穂積翔太(ギター)
ケリーさんの歌声をぜひ!!
お昼の演奏です、
=================================
5月7日(土曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
うどんジャズ!
===============================
5月8日(日曜日)
イベント演奏
===============================
5月11日(水曜日)
場所 日暮里ポルト
時間 20時〜
チャージ 2000円
ナカジマカオリ(サックス)穂積翔太(ギター)
デュオでの演奏です。
===============================
5月14日(土曜日)
場所 コーヒースポットライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
穂積翔太(ギター)永松徳文(ベース)渡久地尚史(ドラム)
ギタートリオでいろいろ演奏します。
===============================
5月15日(日曜日)
セッション
===============================
5月17日(火曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏ですが歌の方、楽器の方ぜひ一緒に演奏しましょう!
================================
5月19日(木曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
大野圭子(ボーカル、フリューゲル)穂積翔太(ギター)
おいしい料理食べつつ。
================================
5月21日(土曜日)
湘南台
詳細後日。。
================================
5月22日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円
穂積翔太(ギター)
セッションです。
歌の方も楽器の方も!!
=================================
5月24日(火曜日)
場所 PACO
時間 19時30分〜
チャージ 2100円
大野圭子(ボーカル)穂積翔太(ギター)
料理おいしいお店です!
===============================
5月25日(水曜日)
場所 Whisper
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
島圭二(トランペット)日野雅司(ギター)穂積翔太(ギター)
トリオでの演奏です。
ぜひ!
================================
5月26日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円
Voice of strings
穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
おすすめライブです!!
ボイストの演奏をぜひ!!
===============================
5月27日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
田中愛子(ピアノ)穂積翔太(ギター)
半年ぶりの共演です。
================================
5月28日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
中村正博(ピアノ)梶孝拓(ベース)穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です。
================================
5月28日(土曜日)
場所 阿佐ヶ谷ロックインディア
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
ナカジマカオリ(サックス)日向克典(ベース)豊田一樹(ドラム)
穂積翔太(ギター)
==================================
5月もがんばります!
待っとるばい!

2016年5月29日 (日)

きのう

13319956_1227718450572803_591547264

ナカジマカオリさんのライブでした。
お越しいただきました方々ありがとうございました。

2016年5月27日 (金)

ウィスパー後記

この前は島さんトリオでウィスパーで演奏でした。

お越しいただきましたお客様方ありがとうございました。
CDもお買い上げありがとうございました。
演奏も楽しい時間でした。
緊張感はもちろんあるんですが、お互いの音を聴き合って生まれていく音楽が
とても心地いいです。

2016年5月26日 (木)

本日です。

5月26日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円
Voice of strings
穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
おすすめライブです!!
ボイストの演奏をぜひ!!
12166107_704616329670167_449150054_

2016年5月25日 (水)

CDでの演奏

『WAGNER STREET』での演奏録音方法ですが、基本的に1発録りです。

最初からライブのように演奏していまいちだったらもう1回演奏するって感じです。
元々曲、アレンジに関しては志賀さんと2人で事前に綿密に詰めてました。
有さんはとても音楽性の高い方ですし、他のメンバーの方々も素晴らしいので
1発録りにしました。
そんな感じです。
アルバムぜひ聴いてみてください。

2016年5月24日 (火)

JAZZ JAPAN

13263804_1017518005006362_151042237

Voice of stringsのインタビュー&レヴューが載っております。
ぜひご覧になってみてください。
多くの方に聴いていただきたいとの思いから今回雑誌にも取り上げていただいて
ます。よろしくお願い致します。

本日!

19時30分〜パコというお店で演奏です。

お時間ありましたらぜひ!
詳しくはスケジュールから。

2016年5月23日 (月)

JAZZ JAPAN

今日発売のジャズジャパンに『WAGNER STREET』を取り上げてくださってます。

ぜひ見てみてください!よろしくお願い致します。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F1LKYZS/ref=s9_simh_gw_g14_i1_r?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=desktop-4&pf_rd_r=1AWCXFJ0AZ2FEPTNZ092&pf_rd_t=36701&pf_rd_p=302362729&pf_rd_i=desktop

2016年5月22日 (日)

本日!

14時〜しぇりるでセッションです。

歌の方も楽器のかたもぜひ!
お待ちしております。

2016年5月21日 (土)

すごいジャズには理由がある

『すごいジャズには理由がある』て本を読みました。

ふーんとかなるほどーって思うとこもあったなあ。
でも結局音楽の捉え方は人によって全然違ってくるから、正解ってないなあと。
チャーリーパーカーってジャズやってる以上かならず通る人だと思います。
楽器はなんであれ。
久しぶりに聴いてみました。
やはり圧倒的にすごいなあ。。
でも最初は良さすら全然分からなかったんです。。
慣れるまでに時間がかかりました。
鬼気迫る感じが最初聴いててつらかったのもあります。
ギターで弾くには難し過ぎたしね。。
久しぶりに聴いてみて思ったのはやはりこの人は突き抜けてすごいこと。

2016年5月19日 (木)

ソロでの演奏でした。

おとといはしぇりるで久しぶりにソロでの演奏でした。

お天気がわるかったので人来るかなとおもってましたが。。
お越しいただきましたお客様方ありがとうございました!
温かいかたばかりでほんとありがたいです!
ソロでの演奏もほんと楽しいなあと改めて思いました。
もちろんハードルは高いんですが。。。
でもなにより自分の音と自分自身と向き合えるのがとてもいい時間です。
いろいろな気持ちだったり日々のことだったり音はほんとそのままでるんだなあ
と。
ありがとうございました!

ソロでの演奏でした。、

2016年5月18日 (水)

人間関係

人間関係は難しい。。

ほんと嫌になるなあ。。

2016年5月17日 (火)

雨の日ですが

雨ですね。。

今日はしぇりるでソロでの演奏です。
20時〜〜です!
セッションもたくさんしますのでぜひ楽器、歌の方ぜひ!!
よろしくお願い致します。

2016年5月16日 (月)

JAZZ LIFE

今月号のジャズライフの82ページに『WAGNER STREET』のレヴューが載っております。ぜひご覧になれる方は見てみてください。

アルバムぜひとてもいいのでぜひお買い求めくださいませ。
いま全国で買えるように準備中です。
それまで購入方法を見てみてください。
よろしくお願い致します。

2016年5月14日 (土)

カウントベイシー

https://youtu.be/PKEBlvaz8I4

最高ですね!!
ほんといい音楽!!!

2016年5月13日 (金)

Voice of stringsホームページ

http://string.cloud-line.com/

今月のおすすめライブやCD購入の方法を追加してます!
どうぞよろしくおねがいします!

2016年5月12日 (木)

ギタートリオ

5月14日にライフで20時〜ギタートリオで演奏します。

あまりこの編成では演奏してないのでぜひ!!
たぶんこのメンバーでの演奏は今回でしか見られないと思います。
ぜひおこしください!

2016年5月11日 (水)

ボビーティモンズ

この人のピアノって好きでたまに聴いてます。

なんかブルージーでファンキーなんですよね。
作曲もいい曲が多いです。
ほんと昔の演奏者って半端無くうまいです。
なおかつ個性がそれぞれにあって聴いてていろんな気持ちがわき上がってきます。

2016年5月10日 (火)

ソニークラーク

久しぶりに聴きました。

ほんとジャズピアノ!!といえばこの人っていうくらいすさまじい演奏でした。
かっこいいし、リズムの切れ味も半端ないです。
ジャズを作って来たレジェンドたちは例外なく演奏かっこいいです。
演奏技術も達人です。
歴史を作ってきた方々はほんとすごいなあ。。
聴いたのはソニークラークトリオです。
リズム隊も最高のメンバーです。

2016年5月 9日 (月)

ギタートリオ

今週土曜日にギタートリオで演奏します。

5月14日(土曜日)
場所 コーヒースポットライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
穂積翔太(ギター)永松徳文(ベース)渡久地尚史(ドラム)
ギタートリオでいろいろ演奏します。

2016年5月 8日 (日)

高木さんとデュオ

昨日の夜はうどんやさんで高木さんとデュオでした。

お越しいただきましたお客様方ありがとうございました!
昼も演奏があったんで若干疲れが。。。
CDもお買い上げありがとうございました!

2016年5月 6日 (金)

本日!

5月6日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
奥山いずみ(ボーカル)穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)
渡久地尚史(ドラム)
いずみさんと初共演です!
ぜひ!1610056_793351174110351_18312339343

2016年5月 4日 (水)

CD購入

http://www.catfish-records.jp/product/21150

WAGNER STREETは10曲入りでオリジナルです。
8曲ボーカルもの2曲インストです。
ここから買えますのでよろしくお願い致します。

2016年5月 2日 (月)

人と比べる意味

自分以外の他の人と自分を比較することってあまり意味ないことなんだと思います。

あの人にはこれができて自分にはできないみたいな考えって自分にも昔あったので
すが、自分にとってあまりいい影響はなかったです。
単に落ち込んでいくだけで。
自分ができることを少しずつ積み上げていくことに時間を使っていくことが1番いいと思います。
その中で自分はこれがやりたいって思えることがあれば幸せなことですね。

2016年5月 1日 (日)

苅部さんトリオ

おとといはオルガンジャズ倶楽部で苅部さんトリオで演奏でした。

お越しいただきましたお客樣方ありがとうございました!
普段自分では演奏しない曲たくさんでおもしろかったですね!
次回このトリオは5月6日(金曜日)の20時〜ライフです。
ボーカルに奥山泉さんを迎えて。
お待ちしております。
13133145_866142410164560_7568283207

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »