フォト
無料ブログはココログ

« リラックマ | トップページ | 失敗から学ぶ »

2016年4月 4日 (月)

ギターでデュオ

ギターでジャズをやってる方はデュオとかにも憧れてる方もたくさんいらっしゃる

んじゃないかと思います。
昔自分もどうやってたらギター1本で歌とか管楽器とデュオできるんだろう。。
とよく思ってました。
ほんとに素晴らしい演奏者はそれはそれは見事に演奏されてたので。
自分もよくデュオでの演奏はしてます。
ギター1本で伴奏したりソロしたりするのははっきり言って大変なことです。
全責任がかかってくるわけですし、ソロは弾かないといけないしね。
よくどうやったらできるようになるのか聞かれますが、やはりそれは1つ1つの
要素を時間かけてゆっくり練習していくしかありません。
近道はありません。
あと大事なことはうまくなってからやってみようではなくていますぐにでも
一か八かでやってみることです。
で失敗します。
でもこの失敗を恐れないことです。
最初からうまくいくことなんてほとんどありません。
でもめげないことです。
これに尽きます !!
家で練習したことなんて人前で演奏したときにはすべて飛んでしまうかもしれません。
でもそれが普通です。
くやしく思う気持ち。これが大事です。

« リラックマ | トップページ | 失敗から学ぶ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/64806558

この記事へのトラックバック一覧です: ギターでデュオ:

« リラックマ | トップページ | 失敗から学ぶ »