フォト
無料ブログはココログ

« ボーカルセッション | トップページ | 高木明@ブルーヒート »

2016年4月 6日 (水)

アドリブ習得

ジャズはじめたときにいつも疑問に思ってたことはアドリブはどうやったらできるん

だろうってことだったわけですが。
この答えは長いこと見えてこなかったです。
迷路の中に。/。
でもこの迷路に入り込むっていうこともある意味大事なことなのかも。
よく考えるようになりますし。
いろんな方法があると思いますが万人にあてはまる方法ってのはやっぱりないんだと思います。
人によってできること、できないことが全然違う訳ですし。
やる気の度合いによっても進歩が変わってきます。
いまの自分が全然できないとしても、あきらめずにじっくりゆっくりできないことをできるようにしていくことはできるので、ゆっくりやっていきましょう。

« ボーカルセッション | トップページ | 高木明@ブルーヒート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/64836519

この記事へのトラックバック一覧です: アドリブ習得:

« ボーカルセッション | トップページ | 高木明@ブルーヒート »