フォト
無料ブログはココログ

« 高木明@ブルーヒート | トップページ | かのえさん単独初ライブ »

2016年4月 7日 (木)

音色の話

アドリブの練習に躍起になってたときの自分の話です。

いろんなフレーズをどんどん繰り出してガンガン演奏したいと思ってたときが
あるので、とにかくフレーズ練習したりしてました。
でライブ活動したときはあまり音色の事まで気が回ってなかったなあといまは思います。まあ余裕があるような感じではなかったので。。
でもいまはこう思います。
音色が1番重要だと。
音色はある意味フレーズのかっこよさなんてものを超えていきます。
1音出しただけでグッとくる演奏家っていると思うんですが、音色がいいと
1音を大事にだせるようになります。
いい音って概念は人によって違うから難しいけど、自分で自信をもって1音だせる
ことができればそれは自分にとっていい音色だと思うので。
音色はほんとに重要な要素です。

« 高木明@ブルーヒート | トップページ | かのえさん単独初ライブ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/64854219

この記事へのトラックバック一覧です: 音色の話:

« 高木明@ブルーヒート | トップページ | かのえさん単独初ライブ »