フォト
無料ブログはココログ

« 曲のメロディを考察 | トップページ | 8月12日ソロ »

2015年8月13日 (木)

うまくなるためには

ジャズやりたいなあとか弾いてみたいなあとか思ってる場合は何個か実践すれば

あるとこまではいけると思います。
1 練習する
これは当たり前ですが練習内容を自分で把握してることが大事です。
今日はこれを練習するってのを明確にするのが大事です。
2 レッスンに通う
これはやはりある程度のとこまでは習っていくほうが上達が早いです。
もちろん独学でうまくなる方もいますが、そういう方はなにを練習すればいいかよく自分で分かってます。
3 セッションに参加する
これは家で一人で練習するよりも上達が早いです。
人と演奏することでたくさん発見があると思います。
で失敗することも多々あると思います。
が!!この失敗が大事です!!
これによりここを練習しようと明確にできるからです。
ALL OF ME  FLY ME TO THE MOON    BLUESこの3曲あればセッションにいま
すぐ参加してください!!
ちょっとの勇気です!!
4 仲間を見つける
これはセッションに行ったりする中で見つかると思います。

« 曲のメロディを考察 | トップページ | 8月12日ソロ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/61155767

この記事へのトラックバック一覧です: うまくなるためには:

« 曲のメロディを考察 | トップページ | 8月12日ソロ »