フォト
無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

アンプ

演奏活動していく中で絶対必要になってくるのがアンプです!!

ギタリストはお店にあるアンプが使えればいいんだけど、それがちょっとこれはなあってのがあってそういうときは自分でアンプを持っていきます!!
自分の場合は電車なんであんまりおおきなのは持っていけない訳です。。
でいまつかってるのはAERというアンプです!!
運ぶのにはこれくらいの重さがわりと限界なのかなあ。。
アンプ重いの運んで身体いためたら何にもなりませんので。。
なんかいいアンプあったら教えてください!!

本日です!!

7月31日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ(武蔵中原)
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
下梶谷雅人(ギター)穂積翔太(ギター)
久しぶりに共演です!!
素晴らしいギタリストですよ!!
ぜひ!!
10300049_890601630956184_4923637827

7月スケジュール

湿気がすごいですね。。。

あつい夏かなあ。。
今月のスケジュールです!!
============================
7月1日(水曜日)
場所 新宿 森の上食堂
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
くどうりょうこ(ボーカル)穂積翔太(ギター)高木明(テナー)
新宿三丁目にある居心地いいお店です!!
くどうりょうこさんの歌をじっくりとお聞きください!!
=================================
7月4日(土曜日)
場所 ポルカドッツ
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おすすめライブです!!
ボイストの演奏をゆったり聴いていってください!!
================================
7月5日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)田宮美咲(ベース)
おいしい料理とともに!!
================================
7月8日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!
=============================
7月9日(木曜日)
場所 オレンジブルー
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
瀬口寛美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
ほっこりできるカフェですよ!!
瀬口さんとデュオでの演奏です!!
=================================
7月15日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
清水方代(ボーカル)穂積翔太(ギター)
おいしい料理を食べつつ!!
===============================
7月17日(金曜日)
場所 Au Lapin Agile
時間 20時〜
チャージ 1300円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
音響いいですよ!!
===============================
7月18日(土曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)
おすすめライブです!!
おそらくライフにオルガンははじめてではないかと。
スタンダード中心におもしろい演奏します!!
ぜひ!!
===============================
7月19日(日曜日)
場所 カフェドスール
時間 18時〜
チャージ 投げ銭 
古谷彰彦(ベース)穂積翔太(ギター)
唐木田にある雰囲気いいお店です!!
ぜひ!!
==============================
7月20日(月曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1500円
つじみん
辻京也(ピアノ)穂積翔太(ギター)
ライブ&セッションです!!
楽器のかたも歌の方もぜひ!!
===============================
7月22日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
===============================
7月23日(木曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
うどんジャズ!!
===============================
7月24日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円+オーダー
中村早智(ボーカル)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
早智さんのグッとくる歌声とボイストの絡みをぜひ!!!
ゆったり聴いていってください!!
=================================
7月25日(土曜日)
場所 元住吉 井田中ノ町商栄会『夕市』
時間 16時〜
瀬口寛美(ボーカル)矢藤健一郎(ドラム)志賀由美子(ギター)
穂積翔太(ギター)
================================
7月26日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)
セッションです!””
歌の方も楽器の方もぜひご参加ください!!
================================
7月25日(日曜日)
場所 鵜の木
時間 18時〜
塚田智(テナー)穂積翔太(ギター)
===============================
7月29日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
高木さんの素晴らしいテナーとデュオです!!
=================================
7月31日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
下梶谷雅人(ギター)穂積翔太(ギター)
久々の共演です!!
=============================
今月もがんばっていきます!!
待っとるばい!!
とりゃー!!

2015年7月28日 (火)

あしたは

7月29日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
高木さんの素晴らしいテナーとデュオです!!
10396441_658618027549269_500738145_

2015年7月23日 (木)

おすすめライブ

7月24日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円+オーダー
中村早智(ボーカル)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
早智さんのグッとくる歌声とボイストの絡みをぜひ!!!
ゆったり聴いていってください!!
Design41

2015年7月22日 (水)

つじみん♪

昨日はつじみんのライブでした!!

たくさんの方がおこしに!!
ありがとうございました!!
セッションも盛り上がりました!!
次回は9月5日の14時〜です!!
しぇりるで!!
お待ちしております!!
10924678_859940810738331_2700515068

2015年7月21日 (火)

The water is wide

https://youtu.be/CzeVWxCnuvw

この曲いいですよね!!
なんだか懐かしい感じもあって。
自分にあってるなあと思いソロで演奏してます!!
ぜひ!!

レッスン

これからジャズやってみたいなあって思ってる方。

ジャズっぽく弾いてみたい方。
アドリブできるようになりたい方。
歌の伴奏できるようになりたい方。
一緒に突き詰めてみませんか??
全力で教えますので!!

My one and only love

https://youtu.be/ly1AEyjuKq0

ボーカルの方とデュオです!!
お時間あるときにでも!!
良い曲だね!!!

暑い

いやーー暑い!!!

暑すぎる!!!
梅雨はあけたみたいですね!!
今年の夏はずっとこれかなあ。。
ギターもっての移動がなかなかきついですね。。
気をつけていこう!!

2015年7月19日 (日)

昨日のギタートリオ

昨日はライフでギタートリオでした!!

オルガンとドラムとギター。
変な気を使わなくていいメンバーなのでスタンダードを楽しく演奏しました!!
お越しいただきましたお客様方ありがとうございました!!
メンバー2人とても生き生き演奏してました!!
やってよかったなと思いました!!

2015年7月18日 (土)

本日です!!

7月18日(土曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)
おすすめライブです!!
おそらくライフにオルガンははじめてではないかと。
スタンダード中心におもしろい演奏します!!
ぜひ!!
Design42

2015年7月17日 (金)

LIKE SOMEONE IN LOVE

https://youtu.be/avdFU5aaVVQ

スタンダードのライクサムインラブをソロで演奏してます!!
お時間あるときにでも!!
この曲すごく好きでして!!
途中転調するんですがそこがたまりません!!

2015年7月16日 (木)

スラムダンク

https://youtu.be/QFMY0Bdj7ck

スラムダンクはいつも見てわくわくするし、泣けるんですよ!!
最高!!

週末ライブ

7月18日(土曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)苅部真由(オルガン)渡久地尚史(ドラム)
おすすめライブです!!
おそらくライフにオルガンははじめてではないかと。
スタンダード中心におもしろい演奏します!!
ぜひ!!
Design42

2015年7月15日 (水)

屈指のギタリスト

https://youtu.be/KIN3Yta97vE

ザックワイルドはハードロック界屈指のギタリストです!!
リフ、ソロいつも切れてます。
技術もすごいしね!!
昔から好きなギタリストです!!
ちょっとこの曲ではこんなに弾く必要があるかどうかはわかりませんがw
かなり手癖がつよくでてますね!!
でも速く弾くのはやっぱり手癖が強く出てしまうのは避けられないですしね。
死ぬまでこのスタイルでぶっちぎってください!!

ZAKk WYLDEK

https://youtu.be/7lwOFd1RXEA

ペンタトニックと言えばザック!!
みたいな感じです!!
ジャズだと誰だろう。。
ジョンマクラフリンかなあ。。

2015年7月11日 (土)

The water is wide

https://youtu.be/CzeVWxCnuvw

ソロギターで演奏しました!!
ぜひお時間あるときにでも!!

奇跡の集合

11121646_854658304599915_465794757_

この前は昼ライブでソロでした!!
なんか全然予想してなかった方々が!!
びっくりしたなあ。。。
でもほんとうれしかった!!!
ありがとうございました!!

2015年7月10日 (金)

レッスンでの信頼

レッスンうけるときに1番大事になってくるのが信頼関係です!!

習いに行ってる方はその先生に習いたいと思っていくと思うのですが。
うまくなるには時間がやっぱりかかります。
これはある意味普通のことですが。
ある程度のとこまでいくにはとにかく習ってる方を信頼して一生懸命練習して
いくのがすごく大事です!!

2015年7月 9日 (木)

関根宣幸4

O0480036013110693821

関根さんに素晴らしい人生を!!!
この熱い男がほんと大好きです!!!
音楽についてもっとこうしようとか話しながら帰って来てた時間はほんと
楽しかったし、すごく宝物ですね!!
どんだけ音楽が好きなんだ!!
この最高の男にたくさんの希望を!!

先月のセッションの様子

11039139_890623587682044_3851522649

お越しいただきましたお客様方ありがとうございました!!
毎月第4週目の日曜日の14時〜セッションしております!!
ぜひ歌の方も楽器の方もお参加ください!!
基本的にギター1本でホストしております!!
デュオの練習でもぜひ!!
次回は7月26日(日曜日)14時〜しぇりるです!!
お待ちしております!!

2015年7月 8日 (水)

関根宣幸3

関根さんとは自分が音楽活動してきたこの4年ぐらいの間で1番一緒に演奏してきた

最高のベーシストです!!
もうね熱いのよこの人は!!
1個1個絶対全力投球!!
この熱い男に何度背中を押してもらったことか!!
とにかく音楽が好きでたまらない人なんです!!
演奏終わって送ってくれるときもいろんな話をしながら帰って。
ほんと1個1個が大事な宝物だな!!
って別に関根さんはいまはちょっとお休みしてるだけなんだけどね!!
家族ですな!!
なかなかこんな濃い関係って築けないからほんと関根さんにはいつも感謝してる。
たまに喧嘩したりもするけどw
この熱い男に素晴らしい人生を!!

2015年7月 3日 (金)

裏を意識する

裏を意識して弾くのが苦手な方が結構いらっしゃるので、ちょっと練習方法を。

4分♩. ♪というリズム譜をメトロノームの2、4拍で練習するのがいいと思います!!
頭はメトロノームはならないので自分で感じることが大事です!!
8分音符が裏になります!!
ゆっくり何回も練習して慣れることが大事です!!

明日は

19時30分〜ポルカドッツでボイストです!!

ぜひお越し下さいませ!!
10600415_845555592176853_1742317830

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »