フォト
無料ブログはココログ

« 湿気との戦い | トップページ | ほんごさとこさん 須古典明さん »

2015年5月18日 (月)

1つ思うこと

アドリブ練習においてフレーズを練習してはめこむ練習ってだれでも1度はやったことあると思います。

最初はかなり有効だと思います。
なるべく耳コピをしてフレーズを自分に取り込むのが結局1番自分の身になりやすいですね。
最近セッションホストとかもやってますが、セッションのときはフレーズのはめ込みは避けた方がいいのかなあと思います。
それより相手や周りの演奏してる人をよく聴くことが1番大事です。
やはり会話あってこそだと思います!!

« 湿気との戦い | トップページ | ほんごさとこさん 須古典明さん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/60037966

この記事へのトラックバック一覧です: 1つ思うこと:

« 湿気との戦い | トップページ | ほんごさとこさん 須古典明さん »