フォト
無料ブログはココログ

« Voice of stringsホームページ | トップページ | 申英里さんとつじみん »

2015年4月21日 (火)

アドリブ習得

アドリブができるために踏まないと行けないことがいくつかあります!!

1 ジャズならジャズでまずその音楽を好きになることです。
これは当たり前だと思われますが、でもジャズがそんな好きでないけどジャズの
練習してる人って意外にいるので。
2 コピーをする
これは自分の力でなんとか耳コピしてみるのが1番効果があります。
好きな演奏家の真似をしてみることは最初は絶対必要だと思います!!
3 人と演奏する
これは必ず必要です!!
うまくなってからと思っているといつまでもできないので、見切り発車でいいので
飛び込んでみるのが大事です!!
案外そこから道が開けたりしますよ!!
この3つが大事です!!

« Voice of stringsホームページ | トップページ | 申英里さんとつじみん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/59722514

この記事へのトラックバック一覧です: アドリブ習得:

« Voice of stringsホームページ | トップページ | 申英里さんとつじみん »