フォト
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

4月スケジュール

春ですね!!さくらがとてもきれいです!!

今月もがんばっていきます!!
====================================
4月3日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
露木達也(ギター)穂積翔太(ギター)
露木さんと久しぶりのデュオです!!
ぜひ至近距離で!!
おいしい珈琲のみつつ!!
=================================
4月4日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 投げ銭+オーダー
チアキ(ボーカル)穂積翔太(ギター)
チアキさんの2回目のライブです!!
後半はセッションです!!
お昼の演奏です!!
=================================
4月4日(土曜日)
場所 ポルカドッツ
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
新宿三丁目にある居心地いいお店です””
ボイストの演奏をゆっくり聴いてください”!
おすすめです”!”
==============================
4月5日(日曜日)
場所 辻堂 おもて珈琲
時間 18時〜
チャージ 2500円(ワンドリンク付き)
福島ミサト(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初共演です!!
ぜひ!!
=================================
4月7日(火曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です!!
ゆっくり聴けますのでぜひ!!
===============================
4月8日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!
==============================
4月9日(木曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
たかぎさんとデュオです!!
ぜひ!!
===============================
4月10日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円+オーダー
中村早智(ボーカル)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
歌声も人柄も素晴らしい早智さんと2回目の共演です!!
すごくおすすめライブです!!
ぜひぜひぜひ!!
=================================
4月15日(水曜日)
場所 AB Smile
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
申英里(ボーカル)辻京也(ピアノ)穂積翔太(ギター)
初出演のお店ですQ!!
辻さんと初めましてのボーカルの方と共演楽しみです!!
ぜひ!!
================================
4月19日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)田宮美咲(ベース)
おいしい料理とともに!!
===============================
4月20日(月曜日)
場所 King's bar Vignette
時間 20時〜
チャージ 1800円
かねだまさこ(ピアノ)吉村由紀夫(ベース)穂積翔太(ギター)
初出演のお店です!!
このトリオでの演奏も初めてです!!
ぜひ!!
================================
4月21日(火曜日)
場所 イフ
時間 20時〜
チャージ 1800円
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
久しぶりの出演です!!
ぜひ!!
==============================
4月22日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
お気軽に!!
=============================
4月23日(木曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
うどんジャズ!!
===============================
4月26日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)
セッションです!””
ボーカルの方も楽器の方もぜひ!!
==============================
4月28日(火曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
新津吉太郎(ボーカル)穂積翔太(ギター)
吉太郎クンとデュオです!!
おいしい料理とともに!!
=============================
4月29日(水曜日)5月4日(月曜日)に変更になります。よろしくお願い致します。
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
================================
4月30日(木曜日)
場所 Au Lapin Agile
時間 20時〜
チャージ 1300円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
熊倉さんとデュオです!!
ぜひ!!
================================
今月もがんばります!!
待っとるばい!!
とりゃー!!

2015年4月29日 (水)

新津吉太郎くんとのデュオ

昨日は吉太郎クンとのデュオでした!!

ありがとうございました!!
昨日はあこぎで演奏しました!!
途中電池切れるっていうね。。。
まあいろいろありますわほんとに。。

2015年4月28日 (火)

関根宣幸2

関根さんが事情でお休みをしてはや半年。。

演奏活動はじめてからベースと言えば関根さん!!ぐらいにたくさんの演奏を
重ねてきました。
いいことも悪いこともたくさん共有してきて、もはや家族ですね!!
関根さんがお休みしてベースの方とも共演してますが、やはり関根さんとが
1番です。
関根さんが戻って来たときに少しでも良い仕事を一緒にできるように
今をがんばってます。561341_429212007169645_545636842_n

2015年4月22日 (水)

リッチーコッツェン

最近またよく聴いてます。

うまいんだよなあこれが。。
昔Mr.ビックに入ったことはもうえらく前のことだなあ。
Get Over Itってアルバムが好きです!!
ポールがいたときとはカラーがだいぶ違いますね!!
もちろんどっちもいいんだけどね!!

2015年4月21日 (火)

申英里さんとつじみん

10660278_753386131447973_2610471699

先週はAB Smileでトリオで演奏でした!!
辻さんとの伴奏は楽しいです!!
申さんの歌声は熱いです!!
楽しい演奏でした!!
ありがとうございました!!

アドリブ習得

アドリブができるために踏まないと行けないことがいくつかあります!!

1 ジャズならジャズでまずその音楽を好きになることです。
これは当たり前だと思われますが、でもジャズがそんな好きでないけどジャズの
練習してる人って意外にいるので。
2 コピーをする
これは自分の力でなんとか耳コピしてみるのが1番効果があります。
好きな演奏家の真似をしてみることは最初は絶対必要だと思います!!
3 人と演奏する
これは必ず必要です!!
うまくなってからと思っているといつまでもできないので、見切り発車でいいので
飛び込んでみるのが大事です!!
案外そこから道が開けたりしますよ!!
この3つが大事です!!

Voice of stringsホームページ

http://string.cloud-line.com/ 

ボイストのホームページを作りました!!
スケジュールなどを更新していきます!!
ぜひご覧くださいませ!!

2015年4月15日 (水)

オルガントリオ

オルガンとギターとドラムという鉄板の編成がジャズにはありますが、実は

いままでやったことなくて。。
オルガンとやる機会もなかったのでね。。
デュオが多いんです仕事は。
デュオはデュオですごくやりがいがあって楽しいです!!
でもグラントグリーンがよくやってたオルガンとのトリオはいつかやってみたいなあっと思ってました。
今回やることにしました!!
ドラムに矢藤健一郎さん、オルガンに苅部真由さんを迎えてのトリオです!
どちらの方も初共演です!!
ぜひぜひ予定に入れてくださいませ!!
Design32

2015年4月13日 (月)

石川真奈美さんと土屋秀樹さんのデュオ

昨日は蒲田にフラッと石川真奈美さんと土屋秀樹さんのデュオを見に行ってきました!!イベントでのえんそうだったのであっという間に終わってしまいましたが

よかったです!!
今度はライブに足を運ぼうと思います!!
いいデュオでした!!
自由な感じがとてもしてよかったなあ。
150412_165334

2015年4月 8日 (水)

露木達也さんとのデュオ

もう先週のことか。。

露木さんと久々のデュオでした!!
お越しいただきましたお客様方ありがとうございました!!
セットリスト
ファースト 1 Beautiful Love
                        2 Isfahan
                        3 Like someone in love
                        4 Ask menow
セカンド   
      1 Up Jumped spring
                        2 Alone together
                        3 When You wish upon a star
                        4 Donna lee
って感じでした!!
楽しい演奏でした!!!
ありがとうございました!!
1689016_604287789666158_1836198761_

カポ

カポってあるじゃないですか。

あれっていままでギター弾いてきた中で1回も使ったことなかったんです。
弾き語りする人だと普通に使いますよね。
ハードロックから入った自分にはえらく遠いものといった認識でした。
いやそのまえにそもそもカポってどういう効果があるのかを分かってませんでした。
カポ2フレットとか指定があるじゃないですか。
あれがずっとよくわからなかったんです。。
でも最近になってようやく意味が分かりました!!
なぜか。
自分が使ってみたからです!!
らいぶでA♭のポップスをやることになったときに、もちろんそのまま弾く
こともできるけど、アコギで弾いていたので開放弦を使いたいのです。
だからカポを使ってみました!!
いやー疑問が1つ解決してよかったなあ。。
カポって便利ですね!!
ジャズだとアドリブが難しくなるだろうけどね。。

2015年4月 5日 (日)

もう1枚

11030235_844200262324377_887434506_

チアキさんとのデュオ

昨日はしぇりるでお昼チアキさんとデュオでした!!

お越しいただきましたお客様がたありがとうございました!!
無事楽しく演奏終えてよかったです!!
またチアキさんとは6月6日の14時〜しぇりるでデュオです!!
セッションもあるのでぜひ!!
11133787_801882519907742_7182997902

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »