フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月28日 (土)

本日は

11020944_822955334448870_10986460_2

ぜひ!!

2月スケジュール

寒い日々ですね。。。

この時期になると体調がおかしくなるので気をつけないと。。
今月もがんばっていきます!!
=============================
2月3日(火曜日)
場所 日暮里Porto
時間 20時〜
チャージ 2000円
北沢直子(フルート)穂積翔太(ギター)
東輝美さん急病のため急遽北沢直子さんとデュオに!!
初めてのお店!!
北沢直子さんもはじめまして!!
楽しみたいと思います!!
ぜひ!!
====================================
2月5日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です!!
ゆったり聴けますよ!!
================================
2月6日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
瀬口寛美(ボーカル)   穂積翔太(ギター)
久しぶりの共演です!!いろんな意味でお世話になっている瀬口さんとの演奏!!
おいしいコーヒーのみながらぜひ!!!
================================
2月10日(火曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
新津吉太郎(ボーカル)穂積翔太(ギター)
久々に吉太郎くんと演奏します!!
ぜひお越し下さいませ!!
==============================
2月11日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です”!”
お気軽に!!
==============================
2月12日(木曜日)
場所 東京倶楽部 千駄ヶ谷
時間 19時30分〜
チャージ 1800円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
熊倉さんとデュオです!!
いい感じです!!
ぜひおこしください!!
==================================
2月13日(金曜日)
場所 ボナペティ
時間 20時〜
チャージ 2100円(ワンドリンク付き)
井筒k(ボーカル)西口ゆり(ピアノ)菅野タカシ(ベース)
林伸一郎(ドラム)穂積翔太(ギター)
初出演のお店!!
初共演のかたばかりです!!
楽しみ!!!
===================================
2月15日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
おいしい料理食べつつ!!
================================
2月19日(木曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
うどんジャズ!!
===============================
2月22日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)岩田あやめ(ベース)
セッションです!!
=============================
2月25日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です。
================================
2月25日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です”!”
================================
2月28日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 19時〜
チャージ 1500円+オーダー
辻京也(ピアノ)穂積翔太(ギター)
『つじみん』2回目のライブです!
お互いのオリジナル、スタンダードを演奏します!!
楽しくておもしろいライブになりますので!!
ぜひぜひお越し下さいませ!!
================================
今月もがんばっていきます!!
待っとるばい!!
とりゃー!!
Design13

2015年2月27日 (金)

ゆっくり弾く

最近よくゆっくり練習してます!!

このことで分かることがあって。
弾けてないとこが明確になるんです。
曖昧なままなとこってゆっくり弾いてると必ず合わなくなります!!

明日は

Design13

ぜひおこしください!!

2015年2月26日 (木)

セッションでした

10999890_820188741392196_54294510_2

先日はセッションでした!!
ボーカルの方たくさんきていただきありがとうございました!!
ギター1本での伴奏はなかなか疲れましたが楽しかったです!!
次回3月22日(日曜日)14時〜です!!
お待ちしております!!

2015年2月23日 (月)

Voice of strings

志賀由美子さんとデュオで演奏してもう2年くらい立つのですが、最近

ボイストで2人でインストを演奏するのとボーカルをいれて演奏するのを
両方やっております!!
どちらもほんとに楽しくやりがいがすごくあります!!
いい演奏ができるようにがんばっていこうと思います!!
音楽を演奏するのが生きてる意味なので、1こ1こ大切にしようと思います!!
ボイストよろしくお願いします!!
1800289_291564480991363_202391266_n

2015年2月22日 (日)

須古典明さん

もう日付かわってるから昨日のことになります。

古谷康子さん(ボーカル)須古典明さん(ギター)のライブを見にいってきました!!いい演奏でした!!
僕にとって昨日はほんとに大切な出会いとなりました!!
須古さんのお名前はずっと知ってていつか見に行きたいなあと思っていたのですが
なかなかいけず。。
昨日はじめて演奏を聴くことができました!!
ほんといってよかったです!!
出会いにほんと感謝します!!
ありがとうございます!!
僕にとってすごく大切な出会いがあってそのあった方は僕の音楽人生、もっと大きく言えば自分の人生をほんとに変えてくれた方々です!!
ほんとに心から尊敬してます!!
まずは志賀由美子さん!!
この方がいなければ今の自分は間違いなくいないです。
音楽も音楽以外も大変尊敬してます!!
人間の大きさや愛情からくるほんとの優しさをもっていて演奏にそれがすべて
現れてます!!
いまは一緒に演奏させてもらってほんとに幸せなことです!!
もう1人は田口悌治さん
この方はジャズの演奏を初めてみたのが田口さんの演奏でした!!
もうすごいのなんの。。
空いた口が塞がらないほど衝撃を受けました!!
で、田口さんも人間がめちゃめちゃ大きい方です!!
優しさにあふれた素晴らしいお方です!!
で最後に須古典明さんです!!
演奏の深さにほんと感銘をうけました!!
あたたかいお言葉をたくさんかけていただき、ほんとに幸せです。
きょうはほんとにかけていただいた言葉に救われました!!
ありがとうございます!!
ほんとに心から尊敬できる方に出会えて感謝しております!!

2015年2月21日 (土)

インフルエンザ

インフルエンザはやってますね。。

演奏活動があるのでかからないようにがんばってます。
前に死にそうになったことがあって。。
まだまだ気をつけないとな。。
お気をつけ下さい”!”

大野圭子さん

来月おすすめライブがあります!!
3月20日(金曜日)
場所 ウィスパー
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
大野圭子(ボーカル&フリューゲル)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
http://whisper.co.jp/whisper
久しぶりにウィスパーで演奏します!!
ボイストミーツ大野圭子さんです!!
実は昨日大野さんに初めてお会いしました。
昨日は楽しくお酒を4人で飲みながら楽しい時間でした。
大野さんお酒ガンガン飲めて楽しいよいお方です!!
って音楽から話がズレてますが。。
とにかく楽しい演奏になると思いますのでぜひお越し下さい!!
お待ちしております!!10421533_10153168525509574_61505497

1800289_291564480991363_202391266_n

2015年2月20日 (金)

ライブのお知らせ

Design20

ソロでの演奏です!!
ぜひお越し下さいませ!!

うどんジャズ

高木さんとうどんやで演奏でした!!

たくさんの方が聴いてました!!
ありがとうございました!!
音量がいつも難しいなあ。。
話を邪魔しない音量。。
なんだか違うような気もするけど、演奏はいつも真剣です!!
音量はなかなか難しいけど、そのときの状況にあわせるしかないな。
次回は4月23日(木曜日)19時30分〜
おやまのすぎのこです!!
高木明さんとデュオです!!
ぜひ!!

2015年2月18日 (水)

田宮美咲さん

最近よく一緒に演奏させてもらってる素晴らしいベーシストです!!

デュオで演奏することが多くいろんな曲を演奏してます!!
都内でも横浜方面もどちらも活躍されてます!!
非常にやりやすいベーシストで一緒に演奏するの楽しみにしてます!!
1度ぜひ聴きにいらしてください!!
演奏能力ももちろんですが、1番いいなって思ってるのが演奏してるときの
わくわく感がすごく発していることです!!
自然に笑顔になる感じって言えばいいのか。
デュオだと結構お互いにやることの多くがのしかかってきます。
まあこれがデュオの楽しみでもあるわけですが。
でも体調が悪いとき、気持ちが暗くなりがちなとき。。
いろいろあるわけです。
そういうときに田宮さんの明るさにすごく助けられてます!!
ぜひ素晴らしい田宮美咲さんをぜひ応援よろしくお願いします!!

2015年2月17日 (火)

高木さんとデュオ

おとといは高木さんとイルリッチョでデュオでした!!

たくさんの方がいらして楽しい演奏でした!!
ありがとうございました!!
風がやたら強い日で。。。
でも演奏は楽しかったからよかったです!!
高木さんとは2月19日(木曜日)おやまのすぎのこです!!
ぜひ!!

2015年2月15日 (日)

本日は

Design19

ぜひ!!

2015年2月13日 (金)

熊倉由美さんとのデュオ

昨日は熊倉さんと東京倶楽部、千駄ヶ谷店でデュオでした!!

お越しいただきましたお客樣方ありがとうございました!!
楽しかった!!
最近熊倉さんとデュオ重ねてますが、どんどんいい感じになっております!!
自由に弾かせてもらっております!!
いろんな曲演奏するから楽しい11
ありがとうございました!!

2015年2月11日 (水)

明日は

Design18

明日は熊倉さんとデュオです!!
ぜひお越し下さい!!

新津吉太郎くんとのデュオ

昨日はラフェスタで吉太郎くんと久しぶりのデュオでした!!

1年くらい前に演奏したときは関根さんもはいったトリオだったからデュオは
ほんと久しぶりだったなあ。
緊張感もあって楽しい演奏でした!!
結構ジャズ以外の曲が多くて楽しかったです!!
吉太郎クンとは付き合いは結構長くて、実ははじめてライブしたときも吉太郎クンがいた編成だったなあ。。
いやー懐かしい。。
でもそのとき一緒に演奏した人たちは演奏活動はもうしてないのかなあ。
よしたろうくんぐらいかも。
なんだかんだ音楽がんばってて、いい仲間ですね!!
歌もいい感じで、楽しいデュオでした!!
次回は3月10日(火曜日)ラフェスタ20時〜です!!
ぜひよしたろうくんを応援してください!!
Design16

2015年2月10日 (火)

リラックマ饅頭

この前リラックマ饅頭をいただきました!!

ありがとうございました!!
リラックマの顔した饅頭なんですよ!!
かわいくてなかなか食べられない。。。
ふふふ。。。

あしたは

Design17

本日は

Design16

ぜひ!!

2015年2月 7日 (土)

来週の演奏

Design16

2015年2月 5日 (木)

またことしも

またこの時期になると雪が。。。。

去年も大雪だったし。。
いやー勘弁してほしいわー。。
きょうはしぇりるで20時〜ソロです!!
よろしくお願い致します!!
Design15

2015年2月 4日 (水)

あしたは

Design15

2015年2月 3日 (火)

北沢直子さんと

本日演奏です!!

2月3日(火曜日)
場所 日暮里Porto
時間 20時〜
チャージ 2000円
北沢直子(フルート)穂積翔太(ギター)
東輝美さん急病のため急遽北沢直子さんとデュオに!!
初めてのお店!!
北沢直子さんもはじめまして!!
楽しみたいと思います!!
ぜひ!!

2015年2月 2日 (月)

Fly me to the moon

http://youtu.be/QJNm6spGRxc

ケリーさんのフライミーです!!
ボーカルの方はよく歌ってます!!
最初のテーマだけ3拍子でソロから4拍子になってます!!
ケリーさん素晴らしい歌声ですよ!!

Voice of strings

Voice of strings

志賀由美子さんとのユニットです!!
もともとこの名前はモントルージャズインかわさきってのに出たときに
考えた名前です!!
略してボイスト!!( ̄▽ ̄)
ガットギターとフルアコ。
同じギターでも全く音色が異なる2つのギターが有機的に重なりあいます。
自由な音の世界です!!
最近ではボーカルのかたをフロントにいれて3人で演奏したりもしております!!
とても楽しいんですよ!!
まだ聴いたこと無い方はぜひライブにお越し下さいませ!!!
1800289_291564480991363_202391266_n

少年時代

http://youtu.be/0zb941Admo4

この歌最高ですね!!
なんかすごく心に響きます( ̄▽ ̄)
歌詞もなんか情感あっていいです!!

2015年2月 1日 (日)

サントリーホール

今日の昼間はアントニオバンドを見に、サントリーホールまで見に行ってきました!!

いやー素晴らしかった!!
我らの志賀由美子さんも演奏してました!!
1曲ソロも弾いてました!!
それがほんとに素晴らしかったです!!
アントニオばんどはほんとメンバーみんな素晴らしいんですよ!!
リンダさんめちゃかっこよかったなあ。
石井幸枝さんもフルートもオカリナも素晴らしかったなあ。
マリオさんも素晴らしかったなあ。。
アントニオさん最高!!
いやー良い演奏でした!!

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »