フォト
無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

1月スケジュール

2015年ですね!!あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願い致します!!
================================
1月7日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
投げ銭なのでお気軽にぜひ!!
================================
1月9日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
中村早智(ボーカル)
Voice of strings 志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
ボイストミーツ中村早智さんです!!
めちゃくちゃおすすめライブです!!
お見逃しないように!!!
===============================
1月11日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おいしい料理食べつついい音楽を!!
おすすめです!!
===============================
1月14日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です”!!”
お気軽に!!
=============================
1月16日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)田宮美咲(ベース)
最近演奏を重ねてきてる田宮さんとデュオです!!
ぜひぜひお越し下さいませ!!
================================
1月18日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
ケリー(ボーカル)穂積翔太(ギター)
おすすめライブです!!
ケリーさんのボーカルいいですよー!!
聞きほれます!!
ぜひぜひ!!
=============================
1月21日(水曜日)
場所 AU LAPIN AGILE
時間 20時〜
チャージ 1300円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
いい歌い手さんですよ!!
ゆったり聴けますよ!!
ぜひ!!
===============================
1月25日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円
穂積翔太(ギター)岩田あやめ(ベース)
セッションです!”!”
歌の方も楽器の方もぜひ!!
===========================
1月25日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)田宮美咲(ベース)
ぜひ!!
================================
1月28日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
==============================
1月28日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
============================
今月もがんばっていきます!!
待っとるばい!!

ひさしぶりに

Design14_2

2015年1月30日 (金)

すごいだけじゃなくて

ジャズに限っていってもいろんな演奏する方がいますよね。

バップにこだわってる方やコンテンポラリーな方など。
テクニックがすごいかたもたくさんいます。
でもよく思うのですが、すごいからイコール感動するっていうのはまた別物
だと思います。
もちろん最低限のテクニックはないといけないのですが、あるテクニックがすごい
方がいたとしてみんなが憧れるとして、その方が主流になったとして
みんなああいう演奏しなくちゃいけないんじゃないかと思ってしまうことって
あると思うんです。
とくに学校みたいな狭い社会だと余計そう思ってしまったり。
でもほんとはそれはほんとに広大な中のほんの1つのことなんです。
ほんとに自分が好きなのかを1回自分に問うといいのかもしれません。
もしほんとにそれがやりたいなら精一杯向かえばいいし、違うなら他の行き方は
たくさんあります。

2015年1月28日 (水)

きょう

今日の昼間はライフでかねださんとデュオでした!!

ありがとうございました!!
デュークエリントンの曲良い曲でした!!
150114_140320_2

2015年1月27日 (火)

夜は

Design11

夜はラフィエスタで高木さんとデュオです!!
こちらもぜひ!!

あしたは

10422426_854892141239931_6890962668

お昼の演奏です!!
ぜひお越し下さい!!

2015年1月26日 (月)

昨日のセッション

O0480036013199755383

ありがとうございました!!

2015年1月25日 (日)

Good life

http://youtu.be/DHB7dsOQqiY

こちらもどうぞ!!

Fly me to the moon

http://youtu.be/QJNm6spGRxc

ケリーさんとのデュオです!!
ケリーさんのボーカルいいですよ!!

2015年1月24日 (土)

明日はセッション

明日はお昼のセッションです!!

14時〜
バーしぇりるで!!
ぜひぜひよろしくお願い致します!
231006_105918732828007_7314886_n_2
1618595_760583460674067_723099312_2

2015年1月23日 (金)

熊倉由美さんと

おとといは熊倉さんと青葉台でデュオでした!!

いろんな曲を演奏して楽しかったです!!
ありがとうございました!!
2人でいろんな曲に挑戦して楽しいデュオです!!
次回熊倉さんとのデュオは東京倶楽部 千駄ヶ谷店で2月12日です!!
19時30分〜です!!
ぜひ!

2015年1月22日 (木)

ジャズ習得の道のり

ジャズ練習するのにいまは情報がたくさんあるので迷うと思うのですが。。

最初のとっかかりとしては、ほんとに心から好きって思えるアルバムを見つけて
聴きまくって、コピーを自分の力でなんとかしていくのが結局遠いようで一番の
近道かなっと思います。
あとで理論的なことは知っていけばいいわけですし。

2015年1月21日 (水)

雨で寒い

今日はえらく寒いですね。。。。

雨も降ってるし。。。
寒い冬だなあ。。
今日は演奏があります!!
Design7
ぜひ!!

人質

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-20150121-20011/1.htm

いやいや恐ろしい。。
このお2人はどうなるのか。。
無事に帰ってきてほしいです。

2015年1月20日 (火)

酒とバラの日々

http://youtu.be/ODXjYXkfTEw

ギターとベースのデュオで酒バラを演奏しました!!
自分なりの解釈で演奏してます!!

ケリーさんとのデュオ

日曜日はケリーさんとデュオでした!!

たくさんの方がおこしに!!
ありがとうございました!!
途中クラシックギタリストの演奏も交えての2ステージでした!!
ケリーさんのバラードは素晴らしかったなあ。。
ということでおとといの様子です!!
Good Life

2015年1月19日 (月)

酒とバラの日々

ジャズを練習しはじめて割とはやくに出会う曲が酒とバラの日々ではないかと

思います!!
でもこの曲意外に難しいです。。
この曲1曲マスターするだけでスタンダードに出てくるコード進行の8割くらいを
把握することができます!!
2−5−1はもちろんサブドミナント。サブドミナントマイナー。
3−6−2−5などなど。

次回の演奏

Design7

熊倉さんとのデュオです!!
ボーカルとのデュオが続きます!!
ぜひお越し下さい!!

2015年1月18日 (日)

ほんじつ

10924824_902688599754942_15830854_2

本日の演奏です!!
ぜひ!

2015年1月17日 (土)

酒とバラの日々

http://youtu.be/JadIhIihTFw

酒とバラの日々で真っ先に思い出すのがウェスの演奏です!!”
ゆったりとしたテンポで大きなコードでテーマを弾くのが印象的です!!
あとパットマルティーノの酒バラ!!
セッションでは定番の曲ですが、ライブではあまり演奏したことなかったのですが。。昨日は演奏しました!!
この曲よくジャズやりだしてすぐ練習することになるのですが、簡単な曲では
ないように感じてます!!
むしろ難しい。。
まだやったこと無い方もいずれこの曲を練習するときがきます。
避けては通れない曲ですね!!

田宮美咲さんとのデュオ

昨日はいつもお世話になってるライフで田宮さんとデュオでした!!

ありがとうございました!!
昨日はスタンダード中心にポップスなども交えて演奏しました!!
田宮さんは心ある演奏をされる素晴らしいベーシストです!!
最近演奏を重ねてきてる2人の演奏は昨日も楽しかったです!!!
ありがとうございました!!
150114_140244

2015年1月16日 (金)

ライフで演奏

Design6

本日ライフで20時〜演奏があります!!
田宮美咲さんとのデュオです!!
最近演奏を重ねてきてる2人での演奏を!!
スタンダードを中心に普段やらない曲も演奏します!!!
ぜひお越し下さいませ!!

2015年1月14日 (水)

ライフでソロ

150114_140320_2

本日はライフでソロでした!!
ありがとうございました!!
ソロでいろいろ曲を演奏しました!!!
ソロもっと追求しよう!!

2015年1月13日 (火)

ハンバーグ

昨日は夜ハンバーグを食べにいきました!!

おいしい店なんですよ!!!
最近よくいっているお店です!!
かにクリームコロッケもめちゃおいしい。。。
ビールも飲みつつ良い夜でした!!

2015年1月11日 (日)

本日は

Design5_2

ぜひお越し下さいませ!!

2015年1月 9日 (金)

もうすぐ

もうすぐ成人式かあ。。

20歳のころはえらく昔に感じるなあ。。。
成人式には行ってないんですけどね!!
まあそれどこではなかったもので。。

本日は

Design4

ぜひ!!!

2015年1月 8日 (木)

おすすめライブ

Design4

ぜひ!!!

2015年1月 7日 (水)

Here's that rainy day

http://youtu.be/zpKb_F27g_A?list=UUXNCkemiUdr5bTjJr0YbbnQ

田宮さんのベースすごいいいです”!”!
ぜひ!!

2015年1月 5日 (月)

おすすめライブ

Design4_2

おすすめライブです!!
ぜひよろしくお願い致します!!

2015年1月 4日 (日)

おすすめライブ

さっそくおすすめライブがあります!!

Design3
中村早智さんと初共演です!!
ボイストとの絡みをぜひ!!
よろしくお願い致します!!

今年はつライブ

10898220_842459115816567_5331932275

かねださん作。
どうぞよろしくお願いします!!

2015年1月 3日 (土)

Here's that rainy day

http://youtu.be/zpKb_F27g_A

この曲すごく好きでよく演奏してます!!
メロディとコードの絡みがすごく好きなんです!!
年末に特に何も考えず自然に演奏しました!!
よかったらぜひお聴きください!!

2015年1月 2日 (金)

ピアノのコード

ピアノのコードをとってますが、難しい。。。

コード進行もいわゆるキーがないような曲なのでなかなか苦戦ちう。。
今年はピアノのコードを勉強しようと思ってます。
ピアノってコードの可能性がすごくあるんです。
ギターで難しいクローズのコードも簡単に押さえられるし。

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます

2015年もよろしくお願い致します!!

今年は演奏活動を本格的にしだして4年目になります”!!”
一つの成果として形に残るものを作ります!!
1つ1つの演奏を大事にがんばっていきます””
どうぞよろしくお願い致します!!
10885479_761914697207610_6818854759

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »