フォト
無料ブログはココログ

« 寒さ | トップページ | ジャズ言語 »

2014年12月 9日 (火)

ギター教室の飲み会で

そういえばこの前の飲み会でタブ譜からなかなか抜け出せないって話題がでてました。タブ譜自体はそんなに悪いものでもないように思います。

それは譜面があくまでも読めること前提ですけど。
タブ譜のままにしか弾けないのには理由があります。
ギターの指板の音名がまだ把握してないのが1つ
コードの構成音がよくわからないのが1つ
コードトーン+テンションを即座に言えて弾けないのが1つ
これができていれば自分で作ったりすることができます!!
自分で分析することができます!!
ジャズがやりたい場合はこの最低限覚えるのは必至だと思います!!

« 寒さ | トップページ | ジャズ言語 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1710617/58217973

この記事へのトラックバック一覧です: ギター教室の飲み会で:

« 寒さ | トップページ | ジャズ言語 »