フォト
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

11月スケジュール

今年もあと2ヶ月ですね!!

11月もがんばっていきますー!!
===================================
10月29日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
オリジナル、スタンダード、ポップス、ボサノバなどをデュオで!!
おすすめです!!!
ぜひ!!!
==================================
10月30日(木曜日)
場所 Au Lapin Agile
時間 20時〜
チャージ 1300円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
熊倉さんとデュオです”!”!
==============================
10月31日(金曜日)
場所 イフ
時間 20時〜
チャージ 1700円
森重夫(テナー)高木明(テナー)関根宣幸(ベース)高倉達也(ドラム)
穂積翔太(ギター)
おもしろいお店ですよ!!
ぜひ!!
=====================================
11月1日(土曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 15時〜
チャージ 投げ銭
ローザ(ボーカル)高橋かおる(ベース)穂積翔太(ギター)
初共演です!!
楽しいお2方と!!
ぜひぜひ!!!
=================================
11月1日(土曜日)
場所 カフェドスール
時間 19時30分〜
チャージ ノーチャージ
古谷彰彦(ベース)梅田恵(ボーカル)田中愛子(ピアノ)穂積翔太(ギター)
初めてのお店!!
初共演のお2方とも楽しみ!!
====================================
11月3日(月曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭 
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
最近めちゃいい感じのボイストとおいしい料理とともに!!
=================================
11月6日(木曜日)
場所 ココパーム
時間 19時30分〜
チャージ 2000円
関根宣幸(ベース)藤澤由二(ピアノ)阿部拓也(ドラム)穂積翔太(ギター)
The Quartet!!!
めちゃくちゃおすすめのライブです!!!
あつーいライブになります!!
ぜひぜひ!!!
===================================
11月12日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!!
===============================
11月14日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
恒川ひろ子(ピアノ)穂積翔太(ギター)
久しぶりの共演です!!!
ぜひ!!!
=================================
11月20日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 1500円
辻京也(ピアノ)穂積翔太(ギター)
『つじみん』という名前のデュオです!!!
辻さんめちゃくちゃ素晴らしいピアニストで熱いお方です!!
おすすめですー””!!
ぜひぜひ!!!
====================================
11月22日(土曜日)
場所 森の上食堂
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
いいお店なんですお!!
お昼の演奏です!!!
おいしいご飯食べにきてくださいー!!
=============================
11月22日(土曜日)
場所 東京倶楽部 水道橋店
時間 19時30分〜
チャージ 2160円
Akiko Akko(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初共演です!!!
楽しみ!!!
==================================
11月23日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
セッションです”!”
お昼に歌いに演奏しにきてくださいー!!
なごやかな雰囲気でやってます!!
===============================
11月24日(月曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでゆったり!!
=================================
11月26日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
いつものデュオを!!
===============================
11月26日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)高木明(テナー)関根宣幸(ベース)
3人でいろんな挑戦します!!
ぜひ!!
==================================
11月28日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おすすめライブです!!!
ガットギターとフルアコが有機的に混じり合います!!
ぜひぜひ!!!
=================================
11月30日(日曜日)
場所 調布市染地地域交流センター
時間 12時〜
チャージ なし!!
関根宣幸(ベース)高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
楽しそう!!
==================================
11月30日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)高木明(テナー)
==================================
11月もがんばりますー!!
どこかでお会いできますように!!
待っとるばい!!!
10445462_654198321337678_50073983_2
10711503_709630329102714_724099572_
1800289_291564480991363_202391266_n

本日は

今日は高木さんと昼、夜演奏!!

調布で演奏して、夜はイルリッチョで!!”
ぜひおこしください!!

2014年11月29日 (土)

ボイスト

Voice of stringsのライブ無事終わりました!!
あたたかいお客様方ありがとうございました!!
皆様のおかげで満員御礼でした!!
オリジナル中心で演奏しました!!
たくさんあるのでどれを演奏するかすごくいつも迷うのですが。。
『しぇりるからの帰り道』だけは絶対やろうと決めてました。
いつもお世話になり応援してくれるしぇりるさんに感謝!!
その名の通りしぇりるからの帰り道をモチーフに曲にしました。
演奏したのは2回目ですがw
もっと演奏できればと!!
今日は郡さんの誕生日らしいといううわさがあったのでお花を買っていきました!!
そしたら全然誕生日ではないらしく笑
でもみんなで笑いながらお祝いをしました!!
来月誕生日なので前倒しw
喜んでもらえてよかったです!!
ボイストの新曲をこれからもどんどん書いて演奏できるようにがんばります!!
今日はありがとうございました!!

10836322_745410835524663_1716204857

2014年11月27日 (木)

来年の話ですが

Photo

来年の話ですがおすすめライブです!!
辻さんとのデュオです!!
お互いのオリジナルやスタンダードなどを演奏します!!
めちゃくちゃいいのでぜひ!!

あした

Design2

よろしくおねがいします!!

2014年11月25日 (火)

連休中

3連休中どう過ごされてました??

自分は3日演奏でした!!
いやー疲れたw
でも楽しい時間でした!!
ありがとうございました!!
1452269_743039675761779_40274857701
昨日のしぇりるでのソロ!!

2014年11月24日 (月)

写真

10815893_741321285933618_79920754_n

チアキさんが撮ってくれました!!
ありがとうございます!!

2014年11月23日 (日)

来月

10609499_818109228251556_8096983297

ファーラウトでかねださんとデュオです!!
かねださんがフライヤー作ってくれました!!
ぜひお越し下さいませ!!

2014年11月22日 (土)

ライブ

11月22日(土曜日)
場所 森の上食堂
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
いいお店なんですお!!
お昼の演奏です!!!
おいしいご飯食べにきてくださいー!!
=============================
11月22日(土曜日)
場所 東京倶楽部 水道橋店
時間 19時30分〜
チャージ 2160円
Akiko Akko(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初共演です!!!
楽しみ!!!
10252067_765887653435038_4141700263
10628268_733379230076046_9999400189

2014年11月21日 (金)

おすすめライブ

Design2

ぜひぜひお越し下さい!!

おすすめ

http://youtu.be/Wy4dpZ_LwG0

おすすめのギタリストです!!

おすす、め

2014年11月20日 (木)

アルペジオで練習

アドリブを練習するときに使う音を限定したりすることは結構あとあと役に

たちます!!
スタンダードをなにか練習するとして、コードトーンだけに限定してアドリブを
弾いたり、書き譜をしたり。
これによって無伴奏でもコード進行が聴こえてきます!!
このことはかなり重要です!!

2014年11月19日 (水)

やっぱりゆっくり

最近の練習はやっぱりゆっくり練習してます。

このゆっくりやる上で必要なことがあります。
まずメトロノーム!!
これはタイム感をよくするために必ず必要です!!
リズムが音楽でものすごく重要です。
人と合わせる上でも!!
でもう1つは譜割を理解すること!!
これがわからないとメトロノームと合わせてもあまり意味ないです。
この2つを組み合わせてゆっくり練習です!!

2014年11月18日 (火)

くどうりょうこさんの日記

http://kudochanlive.blog55.fc2.com/blog-entry-293.html

くどうさんがしぇりるでの演奏の様子を書いてくださってます!!
ありがとうございます!!
この3人での演奏ほんと楽しかったです!!
くどうさん素晴らしい歌い手の方です!!
ぜひ機会があったら聴いてみてください!!

ウォーターメロンマン

http://youtu.be/RzPZvKSdN7g

おもしろかった!!

2014年11月17日 (月)

おすすめライブ

Design2

おすすめライブです!!
ぜひぜひお越し下さいませ!!

良い曲

http://youtu.be/9kKPUG0PAio

良い曲だなあ。。

2014年11月16日 (日)

おすすめライブ

Design1

おすすめライブです!!
この2人ならではの音楽をぜひ!!!
ぜひぜひお越し下さい!!

2014年11月15日 (土)

すごいなあ

http://youtu.be/7QljJWk8NuQ

ほんとすごい演奏だ。。。
参ります。。

ブルージー

http://youtu.be/UPhJn6pz6Fg

スタンダードですが、ブルースになってます!!
めちゃいい!!

2014年11月14日 (金)

いいので

http://next.rikunabi.com/proron/1445/proron_1445.html

これすごくよかったので!!
自分の場合はやりたいこと、やらなきゃいけないことは見つかってます!!
どうにかこれを人生かけてやりたいです!!

2014年11月13日 (木)

昨日はソロ

昨日はライフで昼間ソロでした!!

思いがけずいろんな方が来てくれてたいへんうれしかったです!!
ありがとうございました!!
後半はセッションでたのしく演奏しました!!
同じ楽器でも全然違う表現なのでおもしろいですね!!!

懐かしい

http://youtu.be/afEFYBBxpK4
もうこの頃になるとなんでもありですね( ̄ー ̄)ニヤリ
いえい!!

2014年11月12日 (水)

なつかしい

http://youtu.be/XgE7tfgHs_Q
なつかしいなあ。。
リクームっていたなあ。。

2014年11月11日 (火)

はじめての川越

はじめて川越にいってきました!!

穏やかないいとこのように見えました。
仕事で行ったので全然見れなかった。。
今度ゆっくり観光に行きたいな!!
アンプもってくたびれました。。。

2014年11月10日 (月)

練習

なるべく練習時間を確保して地味に練習しております。

ほんのちょっとずつしかうまくならないからなあ。
練習は大事ですね!
なにごともそうでしょうが。。

2014年11月 9日 (日)

バーダック

http://youtu.be/St7hbfib_B4

いやーはじめてみたなこれ。
こういうのがあったんだな。

2014年11月 8日 (土)

Giant Steps

http://youtu.be/37fyFs5K37M?list=UU6Q_hJsGaRXteb_escGC1HA

挑戦したいならこういう動画がありました。
ボサノバでのジャイアントステップス。
パットメセニーもボサノバでやってました。

クリスマスリラックマ

10409106_763793810362158_3009953263

いろいろ出ますなあ。
かわいい!!!

2014年11月 6日 (木)

穂積

翔太ってここ最近はどんどん増えてるのかな。

結構翔太ってよく見るので。
太く羽ばたけよ!!と自分にいいきかせつつ。。
穂積って名字の方とはまだお会いしたこと無いなあ。
めずらしいんだろうな。。

難しい

今日はココパームで20時〜演奏です!!

ぜひ!!
素晴らしいメンバーです!!
しかし曲が難しい。。。
参ります。。。
難しい曲は嫌いではないです。
でも時間がかかるなあ。。
じっくり取り組まないとすぐにメッキがはがれる気がして。。

2014年11月 5日 (水)

おすすめライブ

今月おすすめのライブがあります!!
11月20日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 1500円
辻京也(ピアノ)穂積翔太(ギター)
http://www.barsheryl.com/
『つじみん』という名前のデュオです!!!
辻さんめちゃくちゃ素晴らしいピアニストで熱いお方です!!
おすすめですー””!!
ぜひぜひ!!!
もう1つ
!!
11月28日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
http://www.barsheryl.com/
ボイスト最近ほんとにいいです!”
オリジナルもたくさん!!
『しぇりるからの帰り道』もやろうと思ってます!!
ぜひぜひよろしくおねがいします!!
10711503_709630329102714_724099572_
1800289_291564480991363_202391266_2

おすすめライブ

今週演奏があります!!
11月6日(木曜日)
場所 ココパーム
時間 19時30分〜
チャージ 2000円
関根宣幸(ベース)藤澤由二(ピアノ)阿部拓也(ドラム)穂積翔太(ギター)
http://www.livecocopalm.net/
The Quartet!!!
めちゃくちゃおすすめのライブです!!!
あつーいライブになります!!
難しい曲も多く、緊張感高まりますね。
お3方素晴らしい演奏家の方々です!!
そしてめちゃくちゃ熱い方々です!!
ぜひぜひお越し下さいませ!!

10445462_654198321337678_5007398361

2014年11月 4日 (火)

昨日のイルリッチョ

昨日はイルリッチョでVoice of stringsでの演奏でした!!

昨日は盛り上がりました!!
うれしかったなあ。
ありがとうございました!!
何回も見に来ていただけるのはほんとうれしい限りです!!
ボイストどんどんよくなっています!!
ぜひぜひライブに見に来てくださいね!!!

イフ

10月最後の日は高木さんと森さんカルテットでの演奏でした!!

お越しいただいたお客様がたありがとうございました!!
演奏も楽しくできました!!
森さんに演奏終わっていろいろ質問して勉強になりました!!
一番最初にこのカルテットで演奏したときのような硬さはもうなく、
楽しく演奏しました!!
森さんと高木さんは師弟関係ですが似てないのがすごくいいですね!!
やっぱり高木さんは独自のものを持ってるんです!!
一緒に演奏できてうれしいかぎりです!!

2014年11月 3日 (月)

志賀由美子さんアルバム

Ysfs_flyerf_2s

発売中です!!
素晴らしいアルバムですよ!!!
ぜひぜひお買い求めくださいませ!!!

2014年11月 2日 (日)

スイングしなけりゃ意味はない

http://youtu.be/HKzRygDTllM

これすごいいいです!!
楽しそうな感じで!!!

おすすめライブ

11月28日(金曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おすすめライブです!!!
ガットギターとフルアコが有機的に混じり合います!!
ぜひぜひ!!!
1800289_291564480991363_202391266_n

2014年11月 1日 (土)

志賀由美子さんアルバム

13996_798991803492082_4467504187097

志賀さんの新しいアルバムが発売中です!!
レコ発ライブも11月14日に吉祥寺のメグというお店であります!!
素晴らしいアルバムになっております!!
生活の1部にぜひ志賀さんのアルバムを!!
聴いてほんと素晴らしかったので宣伝させていただきます!!
ライブでの演奏もぜひぜひ足を運んで生で聴いてください!!
音楽性、技術、音の良さ。
すべて詰まっております!!!
ぜひぜひいい音楽を!!!

演奏

演奏が続いてますが明日というか、今日か。。
演奏があります!!
11月1日(土曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 15時〜
チャージ 投げ銭
ローザ(ボーカル)高橋かおる(ベース)穂積翔太(ギター)
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
お2方と初共演です!!
お昼の演奏ですので!!
ぜひお越し下さいませ!!

935298_100446130159932_2034678700_n
10632747_569428126521813_4015613897
1004415_503274209738328_451180679_n

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »