フォト
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

なるほど

http://youtu.be/wZBx0xx_Rcs

7月スケジュール

ジメジメしてますねー!!

みなさん元気ですか??
今月もがんばりますー!!
============================
7月2日(水曜日)
場所 アーリーバード
時間 20時〜
チャージ 2500円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初出演のお店です!!”
すごく雰囲気いいお店ですよ!!
熊倉さんとのデュオです!!!
落ち着いてゆったり聴けますよ!!
ぜひ!!
=============================
7月4日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)田宮美咲(ベース)
久しぶりに田宮さんと演奏です!!!
おいしいコーヒーのみながら!!!
ぜひ!!!!!
===========================
7月9日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!
楽器、歌のかた飛び入りできますよ!!!
=============================
7月9日(水曜日)
場所 東京倶楽部 目黒店
時間 19時30分〜
チャージ 2160円
Voice Of Strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
すごーーーーーくおすすめです!!!
Voice of Stringsにしかない音楽があります!!
オリジナル、スタンダード、ボサノバ、ポップスなどをお送りします””
お見逃し無く!!!
=================================
7月10日(木曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)関根宣幸(ベース)穂積翔太(ギター)
うどんとジャズ!!!
================================
7月11日(金曜日)
場所 ココパーム
時間 20時〜
チャージ 2000円
関根宣幸(ベース)藤澤由二(ピアノ)阿部拓也(ドラム)穂積翔太(ギター)
おすすめライブです!!!
素晴らしいメンバーとの演奏です!!!
ぜひぜひお越し下さい!!!
==================================
7月16日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
ケリー(ボーカル)穂積翔太(ギター)
すごく大好きなボーカルのケリーさんとデュオです”!”!
めちゃいいんですよ!!!
ゆったり聴けますし、おいしい料理も一緒に!!
===============================
7月17日(木曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お気軽に!!!!
================================
7月18日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
小田匡子(ボーカル)穂積翔太(ギター)
初共演です!!!
あるとこでお会いしたボーカルの方です!!
素晴らしいんですよ!!!
ゆったりお聴きください!!!
ぜひ!!!!!
================================
7月19日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
Voice of Strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
すごーーーーーーくおすすめです!!!
この日はいつもとちがうボイストが聴けます!!!
それは。。。。来てのお楽しみです!!
==============================
7月21日(月曜日)
場所 バーしぇりる
時間 13時〜
チャージ 投げ銭
ケリー(ボーカル)穂積翔太(ギター)
ライブ&セッションです!!!
お昼にいかがですか???
ケリーさんのボーカルたくさんの方に聴いていただきたいです!!!
楽器、歌のかたぜひ!!!!
================================
7月23日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(飛び道具)
お昼の演奏です!!”
================================
7月23日(水曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)穂積翔太(ギター)
高木さんの素晴らしい音をぜひ!!!!
ゆったり聴けます!!!
================================
7月26日(土曜日)
場所 バーしぇりる
時間 19時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
かねだまさこ(ピアノ)穂積翔太(ギター)
セッションです!!!
================================
7月27日(日曜日)
場所 バーしぇりる
時間 14時〜
チャージ 1600円(ワンドリンク付き)
穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
セッションです!!!
お昼の時間です!”!”
いい雰囲気でセッションしてますよ!!!
ぜひ!!!!!!!
===============================
7月27日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
Voice of Strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
おいしい料理と音楽はいかがですか??
ぜひ!!!!!!!
=============================
7月30日(水曜日)
場所 Au Lapin Agile
時間 20時〜
チャージ 1300円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
音響いいお店です”!
ぜひ!!!
===============================
今月も気合いでがんばります!!!
ぜひ多くの方と出会えますように!!!
待っとるばい!!!!!

熊倉さんとのデュオ

10155140_590617667703519_2907510087

Au Lapin Agile

昨日は熊倉さんとデュオでした!!

いままで2人ではやったことない曲も演奏して楽しかったです!!
武士さんが遊びに来てくれたので2曲歌ってくれたのですが、最初の曲がキーを
聴き間違えてワンコーラスえらく高くなってしまい。。
でも歌ってました!!w
ごめんなさいー!!
B♭に聞こえたもんで。。
ソロから普通のキーに無理矢理戻しw
でもほんとおかしかったなあw
ありがとうございました!!

2014年7月30日 (水)

たとえば

オレオって2拍ずつコードチェンジするじゃないですか。

これを普通のテンポで演奏するとなんてことないけど、280くらいで演奏すると
なると話は変わってくる訳で。。
歌うのが難しくなる。。
慣れでしかないんだろうけどね。
たとえばマイロマンスをすっごい早く演奏することってまず無いわけだけど。
練習で速く演奏するのって効果はありそう。
この曲に速いのって雰囲気は合わないからあくまでも練習で!!
ジャイアントステップスとかもあまりオレオとかとある意味ではたいして変わらないかな。
コードが難しくなるだけで。
といっても練習を重ねないとなあ。。

Oleo

Oleoってやっぱ難しいですね。。

テーマがトリッキーなのもあるけど、やっぱりテンポの速さかなあ。。
日々練習しかないのはよくわかってるけど。。
しかし難しい!!
時間がかかるのは仕方ないことだな。

もう1枚

10588198_694979780579760_1056894971

2014年7月29日 (火)

譜面

初見をもっと鍛えないとなあと思ってます!!

ドナリーみたいなのは弾けないけど、簡単なのはね。
ギターってポジションがいろいろあるから、なかなか大変です!!
管楽器やピアノみたいには読めないだろうけど。。
がんばりますー!!

8月25日

10570572_691941237550281_1128282802

しぇりるさんとのデュオの詳細です!!

2014年7月28日 (月)

演奏中

http://youtu.be/M8rlQcFrnkU

演奏中、笑顔で弾けたらいいのですが。。。
演奏に集中すると笑顔で弾こうということは吹っ飛び。。。
音をよく聴いてるのでどうしてもしかめっ面になってしまうのですが。。。
演奏が楽しくないわけでは全くなくて。。
反対でめちゃくちゃ楽しいです!!
ケリーさんとの演奏もほんと歌声がよくて、ほんと楽しいです!!
気持ちが入り、しかめっ面に( ̄ー ̄)ニヤリ
でも自分のやりたいことは素晴らしい歌の伴奏をすることだと思います!!
ほんとによりよくなりたいから練習をたくさんしてます。

森且行

http://youtu.be/SkHjiTMxQ_Y

いいな。

夜はイルリッチョ

夜はボイストでイルリッチョでした!!

楽しい演奏でした!!
もっとがんばらないとなあ自分!
アンプ1日もってだったのでほんときつかった。。
あつさと重さでふらつきました。。

昨日の1こま

10588198_694979780579760_1056894971

暑い中のセッション

10569642_694979767246428_1880402945

いやー暑いですね。。。
昨日はセッションでした!!
暑い中お越しいただいたお客様方には感謝です!!
もちろん室内はちょうどよい温度なわけですが。
昨日は挑戦する曲が多かったな。
がんばろう!!

2014年7月27日 (日)

もう1つ

10533252_287771341402556_6059877809

セッションでした

10586703_694577360620002_581976625_

ありがとうございました!!

2014年7月26日 (土)

Nearness of you

http://youtu.be/M8rlQcFrnkU

Nearness of you!!
ケリーさんほんといいなあ。。
もともと曲が良い曲なんですけど、ケリーさんにほんとよくあってるなあ。
ほんといい歌い手さんです!!
横で弾いててほんと気持ちいいです!!
一緒に歌う感覚でしょうか。
ゆっくりお聴きください!!

ケリーさんとの演奏で飛び入りしてくれた方々

10530762_798552230169072_87925140_2

トランペット 山崎洋二朗さん
ベース コンディさん
です!!

ノラジョーンズ

いいなあほんと。。
弾き語りかな。
良い声だなあ。。

ケリーさんとのデュオ

10527289_699416313472488_8406391252

しぇりるで昼ライブでした!!
満員のお客樣方ありがとうございました!!
ケリーさんのお力ですね!!
楽しいデュオでした!!
ほんと横でギター弾いてて気持ちいい!!
ほんといい歌い手さんです!!
歌伴ってほんとやりがいがあります!!
これがうまくなりたいからギター練習してるんだと思います。
インストももちろん好きですが、歌の横でギター弾いてるのが自分にほんと
あってるんだと思います!!

2014年7月25日 (金)

moonglow

http://youtu.be/BcWfydBQxrA

moonglowを演奏しました!!
ゆったり聴けますよ!!

ケリーさんとの1枚

10537094_286213828224974_5667424901

i love you

http://youtu.be/C9gT-6K-cgE

一時期ほんとにこの人よく聴いてました!!
初期の頃をよく聴いてました。
最近はあまり聴いてなかったので。。
久しぶりに!!

2014年7月24日 (木)

きのう

昨日は朝から忙しかったです。。

昼にかねださんとデュオ。
夜は高木さんとデュオ。
なかなか大変な1日でした。。
なんかね、昨日はほんと夜嫌な気分になりました。。

寝苦しい

夜あついですね。。。。

ジメジメしてるので寝苦しいです。。
夏はほんと参るなあ。。

2014年7月23日 (水)

小田匡子さんとのデュオ

Img_0

All the THINGS YOU ARE

http://youtu.be/gMtPOS_bxCk

すごいとしか言いようがない。。

2014年7月22日 (火)

うどん

うどん次はどこに食べにいこうかなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

うどんいいですね!!
夏と言えばうどん!
秋と言えばうどん!!
おいしそうなとこ探していくのが好きなんです!!
自分で食べてみるってのが大事ですね!!

サンタナ

http://youtu.be/EA46jZD6ZM0

哀愁ですね!!
ゲイリームーアも得意としてました!!
ギタリストは泣き!!と思ってました!!
サンタナは元祖ですね!!

2014年7月21日 (月)

ブルース

http://youtu.be/yPQGx0WCqZI

おもしろかったです!!
音の違いがおもしろいですね。

本日

本日13時〜バーしぇりるでケリーさんとデュオでの演奏です!!

素晴らしい歌声のケリーさん!!
ぜひ!!!
すごいいいですよ!!

2014年7月20日 (日)

Voice of strings

昨日はしぇりるでVoice of stringsの演奏でした””!

お越しいただいたお客様方ありがとうございました!!
あたたかい方々に囲まれ楽しい演奏でした!!
しぇりるは開店してもうすぐ1年になります。
日頃お世話になってるし、開店当初から演奏ではいってます。
感謝の気持ちをこめて、曲を書きました。
『しぇりるからの帰り道』という曲です。
喜んでもらえて何よりです!
もらい泣きしそうになったのはここだけのはなしです。
ありがとうございましたー!!
10545521_667024580047068_832313287_

しぇりるでの演奏

10511297_285718368274520_6080233694

2014年7月19日 (土)

小田匡子さんとのデュオ

昨日はライフで小田さんとデュオでした!!

雨が降りそうな天気でしたが。。。
なんとか持ちました。。
お越しいただいたお客樣方ありがとうございます!!!
小田さんとは初共演でした!!
楽しかったです!!!
ニアネスオブユーよかったなあ。。
ありがとうございました!!

ホレスシルバー

ホレスシルバー亡くなったんですね。。。

良い曲たくさん書いてますね!!!
ピアニストで印象に残ってるのは、ミルトジャクソンとの演奏です!!
すごく良い演奏なんですよ!!
ジャズの重要な人でした”!!

2014年7月18日 (金)

しぇりるでのソロ

昨日はしぇりるでのソロでした!!

はじめましてのお客様がいらして楽しい時間でした!!
ソロでの演奏もゆったり楽しい時間でした!!
ありがとうございました!!
1人での演奏いいですよね!!
自由にできます!!
もっと練っていきたいなあ。。。。

ジョニーウィンター

ジョニーウィンター無くなったんですね。。。

ご冥福をお祈りします!!
チャーリーヘイデンも亡くなったし。。。
続くもんですね。。。

2014年7月17日 (木)

ケリーさんとのデュオ

ラフェスタでケリーさんとデュオでした!!

自分の演奏があまり納得がいくものがなく、くやしいです。。
ほんと昨日は何弾いても駄目だったなじぶんは。。
いろいろある中の1つです。
またがんばるのみです!!
ケリーさんとのデュオ楽しいです!!

ZAKK WYLDE

http://youtu.be/mFHyoWMgILc

哀愁ですな( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年7月16日 (水)

譜読み

ギターで譜面を読むのってなかなか大変ですよね。。

でも絶対譜面には強い方がいいと思います!!
管楽器やピアノの人は基本的に譜面に強い人が多いです!”!
これは演奏してきての実感です!!
ギターもある程度強い方がいいし、演奏のときにテーマ弾くことになることも
あります!!
この前もあったので。。
なかなか大変ですが。。。。
ギターってポジションがたくさんあるからそれが読むときに壁になります!!
まあでもこれも練習しかないかなあ。。
音の高さ、音名、リズム。
どれも譜面の恩恵がかなりあります!!

自分の立ち位置

この前のカルテットでの演奏でフロントとしてギターが立ってみて

すごく楽しかったです!!
本来自分は人の伴奏してるほうが好きです!!
そのほうがやりがいがあるし、自分も楽しめるんです。
もちろんフロントとしてテーマを弾いたり、ソロとったりも楽しいんですが。
将来的には歌の伴奏やその他の伴奏の仕事を増やしていきたいと思っております!!
でもカルテットでの演奏はほんと楽しかった!!
男ばかりでの演奏も熱いね!!!
もっと練習して次に望みたいです!!

2014年7月15日 (火)

THE Quartet

http://youtu.be/LBISBWEfi34

次回のライブが決まりました!!
11月6日(木曜日)
20時〜
場所はココパームです!”
ほんとメンバー素晴らしい方々ですのでぜひ見に来てくださいね!!!

ペトルチアー二

http://youtu.be/Pqzr4AZB7tY

哀愁がいいなあ!!!
この人のピアノはほんといいですね!!!
またライブで演奏したいなあ。。

HERO

ヒーローがあたらしく連ドラでやってるんですね!!

見たかったなあ。。。
どんな感じなのかなあ。。
キャストはどうなってるのかなあ。
いろいろ気になりつつw

2014年7月14日 (月)

The Quartet

http://youtu.be/LBISBWEfi34

阿部さんのドラムが炸裂です!!
藤澤さんのピアノも素晴らし過ぎです!!
関根さんの屋台骨のベースも最高!!
ぜひご覧になってみてくださいませ!!

水曜日に

7月16日(水曜日)の20時〜ラフィエスタでケリーさんとデュオで演奏が

あります!!
ケリーさんすごくいいボーカルですよ!!
ぜひたくさんの方に聴いていただきたいなと!!
よろしくお願い致します”!””

HOME

http://youtu.be/LffH5f7puqs

The Quartetでこの曲を演奏したのです!!
これが難しいんです。。。
でもほんと良い曲で!!!
メロディがグッときました!!
テーマ弾けて幸せでした!!!
ありがとうございます!!

2014年7月13日 (日)

アンプ

最近は割と自分のライブのときにはアンプを持っていってます!!

これがなかなか大変で。。。
電車が込んでるときとか最悪。。
お店のアンプ使えばいいんだろうけど、やっぱり自分の好みの音を出したい訳です!!
音が気に入らないと全然駄目なんですよ。。。
いまは若いから割と大丈夫ですが歳とったらきついなあこれは。。。

リズムチェンジ

http://youtu.be/zFNNKg3FBzc

ジャズやってると必ず出でくるのが、ブルースとリズムチェンジ!!
これ難しいです!!
リズムチェンジってやっぱりテンポが速い!!
コードが2拍ごとかわる!!
サビがどうフレージングするか!!
これってほんとずっと練習していかないといけないですね!!

2014年7月12日 (土)

もう1つ

1924348_255620911312219_47039961397

昨日のライブ

昨日はココパームでの関根さんのライブでの演奏でした!!!

{The Quartet}での初ライブでした!!
行く前は若干心配でしたが。。
終わってみればほんと心に残る良いライブでした!!”!
ありがとうございます!!
お3方ほんと素晴らしい演奏家の方々でして!!!
関根さん以外は初顔合わせだったのですが、とんでもなく素晴らしいんですよ!!
びびりましたが。。。
でもびびってセコセコ演奏するのなんか自分らしくないので、いつものように
自分らしく演奏しました!!!
ほんと楽しい時間だったなあ!!!
また11月にライブあると思うのでよろしくお願いします!!
10445462_654198321337678_5007398361

2014年7月11日 (金)

うどんヘヴィジャズ

昨日はうどんやさんでトリオ演奏でした1!

いい感じの演奏でした!!!
台風が来てたのでお客さんはあれでしたが。。。
それでも聴きにきてくださった方もおられてありがたいです!!
トリオ段々よくなって来てるので前進あるのみですね!!
10530772_672860389460905_6472438564

2014年7月10日 (木)

夜は東京倶楽部

10527366_245132219030166_7463491183

夜は東京倶楽部で演奏でした!!
アンプ1日もって歩いてたので重くて死にそうでしたw
おまけに雨っていうねw
たくさんのお客様方にお越しいただきありがとうございました!!
演奏も好評でした!!!
Voice of Stringsでの演奏ももう2年くらいになります!!
志賀さんはいつでも素晴らしい演奏家です!!
音聴けばしびれますよ!!!
オリジナル、スタンダード、ボサノバなどなどたっぷり演奏しました!!!
良い演奏だったです!!
ありがとうございました!!
次回Voice of stringsのライブは7月19日(土曜日)しぇりるでの演奏です!!
20時〜です!!
すごくおすすめですよ!!

雨の中のソロ

10543145_342920675855743_1623389235

昨日は昼間はライフでソロでの演奏でした!!
昨日は雨だったので。。正直に言うと誰も来ないかと思ってました。。
マスターにカレーを注文してマスターとのんびり話でもしようかと。。
で、カレー注文してたらお客様方が!!!
雨の中ありがとうございますーーー(≧m≦)
スケジュールチェックされてきてくれたのに感激でした。
もう1つのびっくりは重岡さんが来てくれたこと!!
重岡さんは素晴らしいギタリストでして!!!
昨日はたくさんデュオで演奏しました!!!
すごい素晴らしいギタリストなんです!!!
お互い似てる部分が多いのか演奏しててニヤニヤしてました( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しい時間だったなあ。

おすすめライブ

ムシムシしますねー。。。

7月にすごくおすすめライブがあります!!!
7月9日(水曜日)
場所 東京倶楽部 目黒店
時間 19時30分〜
チャージ 2160円
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
1年ぶりに東京倶楽部での演奏です!!
2012年よりVoice of stringsで活動しております!!
ガットギターとフルアコ、同じギターでもまったく音色が違う楽器が有機的に混じり合います!!
オリジナル、スタンダード、ボサノバ、ポップスなどなどいろんな音楽を
この2人でしかできない音楽をお届けします!!!
ぜひぜひよろしくお願い致します!!!

2014年7月 9日 (水)

この人は

このかたは日本のフュージョンの元祖なのかな?

実はほとんど聴いたことないんです。。。

台風

台風なんかすごいみたいですね。。。

今週ずっと演奏なんですが。。。
大丈夫なのかなあ。。。
心配だなあ。。

2014年7月 8日 (火)

音をはっきり発音する難しさ

ソロ弾くときに思うのですが、ギターの音をきちんと発音するのってすごく難しいと思ってます。。

自分1人だから丸裸ですしね。
弾けてないとこがすごくよくわかるんですよね。
普段からきちんと練習することしかないんですがね。。
リズムをきっちり出すこととソロなのでコード進行がうまく伝わる演奏、そしてその曲にあった雰囲気にすること。
が、いつも意識してることです。

ギターソロ

http://youtu.be/Ew7xmcw9X5E

ゆったり聴ける感じになっております!!!
この曲はほんと好きでして。
この出だしのメロディに集約してると思います!!

東京倶楽部 目黒店

http://www.tokyo-club.com/meguro/schedule/index.cgi?d=09&m=07&y=2014

明日はVoice of stringsでのライブです””
19時30分〜です””
ぜひぜひよろしくお願いします””
オリジナル、スタンダード、ボサノバなどなど2人ならではの演奏をします!!”

2014年7月 7日 (月)

ASKA はじまりはいつも雨

http://youtu.be/HYtU6JqjOjM

雨がよく降りますね!!
そんな日は!!

いいね

http://youtu.be/rU-R-ktyMFk

すごくいい感じ!!!
ゆったり聴けるもんなあ。。
結局自分が求めるのってリラックス感なのかもなあ。。
難しいことができるのもほんとすごいと思いますけどね。
時間かけないとできないわけですし。。
でも全部出そうとするのはあまりいいことだとは思っておりません。。

うどん

昨日は恵比寿までうどんを食べにいきました( ̄ー ̄)ニヤリ

すごくおいしいうどんでしたよ!!
冷たいぶっかけうどんを頼みました!!
いやーはじめていったお店だったけどよかったなあ。

2014年7月 6日 (日)

これも

http://youtu.be/JYMDXO-cJoQ

これもすごくいいです!!

Cheek to cheek

http://youtu.be/qMD9YoU_u3s

歌の人が結構歌いますよね!!
結構演奏でやったことがあります!!
アレンジがいいですね!!

ジャズギター

ジャズギターってなかなか最初は取っ付きにくくて。。

大人な音楽だなあと。
自分が好きだったスティーヴルカサーの世界からは遠いような。
って思ってました。
ジャズの要素を取り入れるのとほんとにジャズを弾くのはかなり違うことなんだ!!
って気づくのにまた時間がかかりw
練習するごとにわからないことだらけで。。
たくさんスケールあるけど、これ全部覚えるのかなあ。。とか。
アドリブってどうやるんだろう。。
リズムは。。。
音が把握できてない。。
とか壁がたくさん!!
結局今思うのはジャズは時間がかかるということ。
コツが掴めばできるとかじゃなくて、小さいことを少しづつ積み上げることでしか
アドリブ、バッキングできるようにならないこと。
それを楽しめるかどうか。
なかなか大変ですけどね!!

2014年7月 5日 (土)

solo

http://youtu.be/Ew7xmcw9X5E

ソロでの演奏です。
I'll close my eyesという曲がほんとに好きでして。
何回やっても飽きないんです( ̄ー ̄)ニヤリ
こういう曲があるってとても幸せなことだと思っております!!!
この曲はほんとにメロディが美しいので、素直に演奏しております。

いぇい

http://youtu.be/o7H420B_hjk

ほんと良いギタリスト!!!
トーンも演奏もほんといい!!!

いぇい

田宮さんとのデュオ

昨日はライフで田宮さんとの演奏でした!!

だいたい半年に1回くらい共演してます!!
次回は来年ですw
昨日は天気が悪く足下が悪い中、お越しいただいたお客樣方ありがとうございました”!!
ゆったり演奏できて楽しかったなあ。
好きな曲たくさん演奏できてよかったです!!
昨日はほんといい演奏でした!!!
ありがとうございましたー!!

2014年7月 4日 (金)

ASKA

保釈させたんですね。

ここから大変だろうなほんと。
音楽の才能がすごくある人なので、どんどん良い曲生み出してください!!
音楽に救われてほしいなあ。
大変な道のりだろうけど。。

いま自分ができること

未来が不安になってどうしようもないときがあるのですが。。。

結局いま自分ができることはいい未来を想像して、来るべきときのために
練習と本番を重ねることが大事かなと。
不安に思って、ただ焦ってたって仕方ないし、準備しないで待ってたっておそらく
掴めないので。
毎日毎日練習して、演奏して、自分を知ってもらう努力して少しづつあがっていきます。
ここまで来てるんだし!!

2014年7月 3日 (木)

すごい

http://youtu.be/EmYYvgBjW2U

すごい演奏だなあ。。。

昨日

昨日はアーリーバードで演奏でした。

お越しいただいたお客樣方ありがとうございました。
普段とは違う緊張感の中での演奏でした。
山あり谷ありで大変ですが。。。
生き残ります。

2014年7月 2日 (水)

ジャズギターから見る

ジャズって演奏するのはやっぱり難しいと思います。

時間もかかるしね。。
でもジャズに慣れすぎるとロックでの1発で弾くってのがなかなか難しくなるんです。これって不思議なもので。。
ペンタで歌うように弾ければある意味1番いいなあっと。
両方をうまくやるのはなかなか難しいもんです。。

懐かしい

http://youtu.be/Jh-mEl-L4-w

懐かしいなあ。。
よく聴いてた時期がありまして。
哀愁がありますね( ̄ー ̄)ニヤリ

これは

昨日よるある音源を採譜してたのですが、こんなの弾けるの。。

って思うくらいすごいタイミングでフレーズがきりこんでくるんですよ。。。
でも実際弾いてるんだから弾けるんでしょうね。。
そっくり真似したいわけではなく、要素を取り入れたいのですこし分析しております。
なかなか時間かかるなこりゃー。。

2014年7月 1日 (火)

明日

明日はアーリーバードってお店で演奏があります!!

すごくいいお店ですよ!!!
ゆったり聴けます!!
熊倉由美さんとデュオです!!!
20時〜
ぜひぜひよろしくお願い致します!!

この人は

http://youtu.be/0aZGFRvTLF4

ほんと最高の声です!!!
1回は生でみたかったなあ。。。
聴いてると泣けますね。。

GOTTARD

ゴットハードってバンドがすごく好きでして( ̄ー ̄)ニヤリ

ボーカルのスティーヴリーって方の声がほんといいんですよ!!
ハードロック歌うために生まれてくたんじゃないかな。
でもこの人事故で亡くなりまして。。。
ほんとショックだったなあ。。。
素晴らしい人が突然亡くなるなんて。。
悲しい。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »