フォト
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

3月スケジュール

3月!!!はやくあったかくならないかなあ。。。

今月もがんばっていきますー!!
=========================
3月1日(土曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
新津吉太郎(ボーカル)穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
久しぶりによしたろうくんとの共演です!!
ボーカル聴きながらゆったりお食事なんていかがでしょうか?
お待ちしております!!
==============================
3月2日(日曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ふらふら〜〜〜っとお越し下さい!!!
===============================
3月5日(水曜日)
場所 ジョーンズカフェ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
かねだまさこ(ピアノ)穂積翔太(ギター)
ゆったりきけますよー!!
ぜひーーー!!
================================
3月12日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です!!
コーヒー飲みながらゆったりできますよー!!
=============================
3月13日(木曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
ゆったりできますよーーー!!
おいしいご飯もまってますー!!!
===============================
3月14日(金曜日)
場所 Whisper
時間 19時30分〜
チャージ 2500円
穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)かねだまさこ(ピアノ)
おすすめライブです!!!
三軒茶屋にあるお店です!!!
アクセスいいですので、ぜひよろしくお願いします!!!
オリジナル、スタンダードを演奏します!!!
===============================
3月15日(土曜日)
場所 新宿
時間 夜
田宮美咲(ベース)穂積翔太(ギター)
イベント演奏!!
田宮さんとの演奏楽しみ!!
============================
3月16日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
おいしい料理食べながらソロギターでも!!!
===============================
3月20日(木曜日)
場所 おやまのすぎのこ
時間 19時30分〜
チャージ 投げ銭
高木明(テナー)関根宣幸(ベース)穂積翔太(ギター)
==============================
3月22日(土曜日)
場所 Barしぇりる
時間 19時〜
チャージ 1500円
かねだまさこ(ピアノ)穂積翔太(ギター)
セッションです!!!
楽器、歌の方お越し下さい!!!
=============================
3月26日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
ぜひ!!!!!!
============================
3月26日(水曜日)
場所 ハーフトーン
時間 20時〜
チャージ 無料!!!!!
深田悟(トロンボーン)志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
とても楽しみです!!!!
ぜひ起こしください!!!!
=================================
3月28日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円(ワンドリンク付き)
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
すごくおすすめです!!!!!
このユニットでしか聴けない曲たくさん!!!
オリジナル中心です!!!
ぜひお越し下さい!!!!
============================
3月30日(日曜日)
場所 ブルースエット
時間 14時〜
チャージ 1500円
渡久地尚史(ドラム)赤松徳文(ベース)穂積翔太(ギター)
セッションです!!!
楽器、歌の方ぜひ!!!!!
===============================
3月30日(日曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ 投げ銭
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
このユニットでしか聴けない音楽があります!!
この日はスタンダード中心です!!
============================
3月もがんばります!!
待っとるばい!!!!!

昨日

昨日は昼も夜も演奏でした!!!

昨日は天気が悪くて。。。
いやー参りました”!!
昼はセッションのホスト。
夜はボイストでのライブ。
どっちも楽しかったです!!!

2014年3月28日 (金)

おすすめライブ

今月末におすすめライブがあります!!

3月28日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
Voice of strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
このユニットでしか聴けない音楽があります!!!
ぜひよろしくお願い致します!!

自分

自分ってなんて駄目なやつなんだろう。。

って思いますが。。
でもそうおもってるだけだと何にもならないから、自分を良い方向に変わるように
いま少しずつ進んでます。
いましかもう変わるチャンスはない!

2014年3月27日 (木)

昨日

昨日は深田さんと志賀さんとの演奏でした!!!

オリジナルがほとんどの演奏でした!!!
深田さんのオリジナルいい曲ばかりでした!!!
志賀さんはアレンジもの!!
すごくいいアレンジでして!!
演奏するの難しかったなあ。
自分のオリジナルは4曲ほど演奏しました!!
深田さんも志賀さんもほんと素晴らしくてですね( ̄ー ̄)ニヤリ
邪魔したらいけないなって思うとこは休んで聴いてました。
楽しい日でした!!
いい経験になりました!!

2014年3月26日 (水)

リッチーサンボラ

http://youtu.be/UyurkgEW0HM

いいぇいーーーーーー!!!
歌うめー!!!

ほんと曲ってたくさんありますね。。。

知らない曲多いなあ。。
少しでも知ってる曲が増えるようにがんばります!!!
時間がかかるのはある意味当然なのかも。

2014年3月25日 (火)

パワフル

http://youtu.be/rG71yD8UUbE

うまい!!!
スキャットもほんとすごい!!!

2014年3月24日 (月)

西荻窪

昨日は昼間は音を出してました!!

いろんな方がいらしてました!!
夜は関根さんとのみに!!!
楽しい夜でした!!!
140323_203433

2014年3月23日 (日)

昨日

昨日はしぇりるでセッションでした!!

人数はいつもに比べると少なかったですが。。。
でもなぜか昨日はギターの方が一番多いという不思議な感じでした!!
2人もプロの素晴らしい演奏家です!!!
下梶谷さんは初めまして!!!
噂には聞いてましたが、ほんとに素晴らしい演奏家でした!!
ソロも素晴らしいし、なによりバッキングがすばらしかったです!!
石井さんはお会いするのは2回目!!
石井さんもほんとに素晴らしい演奏家でした!!!
一緒に演奏したのは初めてでした!!!
自分ももっとうまくなりたいです!!
楽しい演奏でした!!
ありがとうございました!!!10150967_627601760650896_1618728683

2014年3月22日 (土)

ワラビ

昨日ははじめてワラビまで行ってきました!!!

いやーはじめて行きましたが遠い!!!
電車が混んでてたちっぱなし!!
でも楽しかったですよ!!
ボーカルの方はほんといい歌声で!!!
関根さんもいつもドおりよかったです!!
ありがとうございました!!

2014年3月20日 (木)

いいなあ

http://youtu.be/IpZ_nNL_LHw

良い曲!!!
メロディが素晴らしい!!!
演奏もグッとくる!!!
リズムがほんとしっかりしてる演奏です!!!

こつこつ

最近こつこつ調べてます!!!

おいしいうどん屋さんを( ̄ー ̄)ニヤリ
ここいいかな!!って思うとこに目星つけて。。。
あとは行って食べる!!!みたいな!!!
まだ始めたばかりなのですが、これは楽しい!!!

2014年3月19日 (水)

こういうのも

http://youtu.be/mtCwvHFOGLA

ポップスとしてたまにはいいかな。
ちょっとテンポが速い気がするけど。。。

いぇい

http://youtu.be/uCdjswQPKbA

この人はほんといいです!!!
声もリズムも雰囲気も!!!
いぇい!!!

2014年3月18日 (火)

暖かく

最近やっと暖かくなってきました!!!

いやー寒いのが長かった。。。。
うどんもよく食べました!!
夏はそばかな( ̄ー ̄)ニヤリ
暑いのもすごく苦手なのですが。。。

2014年3月17日 (月)

うどん

段々暖かくなってきたけど。。。

まだまだあったかいうどんをすすってます!!
やっぱうどんはおいしいなあ。
おいしいお店いろいろ食べ歩きたいなあ。。

2014年3月16日 (日)

いろいろ

演奏してるといいときも悪いときもほんといろいろあります。

そのときどきでベストを尽くすしかないわけですが。
弦が切れてても楽しむ。
騒音の中での演奏でもそれを楽しむ。
そんな器の大きさを持ちたいものです!!!

昨日はおそろしくハードな日でした。。。。

ほんと疲れました。。。。
まあそれはそれとして。。
昨日ついてギターケースあけたら弦が切れてました。。。
うおーーーまじかーーーーって。。。。。
あけたら弦が切れてることは初めてでして。。。
いやーほんと参った。。。。。

2014年3月15日 (土)

トリオ

1901162_594190034005174_513230346_nトリオでウィスパー3回目の演奏でした!!基本的にトリオでの演奏はここでしか演奏してません!!

昨日は3回の中で一番演奏がよかったです!!
リラックスした雰囲気がよかったのかも!!
スタンダード中心で選曲しました!!!
でもやはり自分は普通の演奏家にはなりたくないんです。
個性がある演奏がしたい!!
別にごり押しでこれがわいじゃー!!みたいな演奏じゃなくて。。。
普通なんだけど、すぐ穂積翔太だってわかる演奏がいいんです。
テクニック、音楽的知識、経験、センスいろんなものが必要ですが。。
すこしずつ磨いていきます!!!
お越しいただいたお客樣方どうもありがとうございました!!
内山さん、横溝さんありがとうございました!!
関根さん、かねださんおつかれさまでした!!

2014年3月14日 (金)

SECRET LOVE

http://youtu.be/QFJ9VUEIn7w

素晴らしい!!
いぇい!!!

おすすめライブ

3月14日(金曜日)にWhisperでトリオの演奏があります!!

ぜひ多くの方にお越しいただければと思います!!!
スタンダード中心になるかと思います!!!
よろしくお願いします!!

2014年3月13日 (木)

雨の日自体は嫌いじゃないです。

家から眺めてるぶんには!
曲も雨の日に書くことが結構多いです!!!
で、今日はしぇりるで20時〜演奏してます!!
雨の日ですがふらふら〜っとお立ち寄りください!!

2014年3月12日 (水)

今日は

今日は昼の演奏でした!!

素晴らしい演奏家が遊びにきてくれました!!
ソロのあとにデュオで一緒に演奏しました!!!
いやーうまい!!
素晴らしい!!!
楽しいデュオでした!!!
いやー練習もっとがんばろう!!
気合いだ自分!!

今週のライブ

http://youtu.be/HYtU6JqjOjM

14日は19時30分〜、Whisperでライブです!!!
ぜひよろしくおねがい致します!!!

2014年3月11日 (火)

今日は

今日は震災から3年ですね。。

長かったような気がします。

2014年3月10日 (月)

金曜日は

金曜日はWhisperでライブです!!

おすすめですよー!!!
ぜひ!!!!!

久しぶりに

昨日はひさしぶりのお店にいってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

前にいったのはいつだろう???
思い出せないくらい前ですw
関根さんの家の近所の方に偶然お会いしてびっくり!!
いろいろ話せて楽しい時間でした!!!

2014年3月 8日 (土)

木曜日

木曜日はじみおさんのライブにいってきました!!

サムズバーまで!!!
ボーカルの方とデュオでした!!
楽しいライブでした!!!
セッションもあったので何曲か弾かせていただきました!!

2014年3月 7日 (金)

演奏

演奏ってほんと毎回違うからすごくおもしろいです!!

同じ人でも日によって違うし!!!
初めての人でも一緒に音楽作っていくのが難しいけどすごくやりがいがあります!!
練習ももっとがんばろう!!
今日より明日よくなってるように!!!

おもしろい!!

http://youtu.be/pTsEuVQ5d1s

おもしろいです!!!
すごくいい感じです!!

2014年3月 6日 (木)

練習

昨日はピアノとデュオでの演奏でした!!

久しぶりに見に来てくれた方がいてうれしかったです!!
その方、ピアノを半年前から練習されてまして!!
すごく真剣に練習に取り組まれていることがよくわかりました!!
楽器って続けるのって意外に難しいって思います!!
自分もいまだにギター弾いてるわけですが、壁だらけです。
でも熱意があればこそです!!
また楽器を弾くってことを真剣に見つめ直したいです!!

2014年3月 5日 (水)

また

Img20090308_2_p

今日

本日19時〜かねださんと関内駅近くのジョーンズカフェというとこで

演奏しますー!!
投げ銭ですのでお気軽に!!!
お待ちしております!!

2014年3月 4日 (火)

スタンゲッツ

http://youtu.be/5M7a7lcXftE

スタンゲッツはほんと素晴らしい!!!
軽やかに歌ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年3月 3日 (月)

きのう

昨日はしぇりるでソロギターでした!!!

楽しい時間でした!!
おいしいご飯ありますし、楽しい時間過ごせますよ!!!
ぜひお越し下さいね!!

2014年3月 2日 (日)

昨日

昨日はひさびさに新津氏と演奏でした!!!

お越しいただいたお客樣方ありがとうございました!!
楽しい演奏でした!!
新津さんのライブも機会ありましたら足をお運びください!!

2014年3月 1日 (土)

パコ

パコデルシアが亡くなってしまい非常に残念。。。

でもびっくりしたのが歳!!!
66歳って。。。。
もっと年齢が行ってるのかと思ってました。。。
すっごい昔からいません?
神のごときギター弾きでした!!!
R.I.P

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »