フォト
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2月スケジュール

はやいものでもう2月。

今月もがんばります!!
2月2日(日曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
フラッとお越し下さい!!
===========================
2月11日(火曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
Voice of Strings
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
すごくすごくすご〜〜〜〜くおすすめです!!!
オリジナルを中心に、スタンダード、ボサノバ、ポップスを演奏します。
このユニットでしか聴けない音楽がたくさんありますのでぜひぜひよろしくお願い致します!!!!
=====================================
2月12日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
お昼の演奏です!!
お気軽に!!!
===========================
2月13日(木曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)高木明(テナー)
高木さんとデュオです!!!
楽しいライブですぞ!!!
ぜひ!!!!
===========================
2月20日(木曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)
============================
2月21日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
露木達也(ギター)穂積翔太(ギター)
素晴らしいギタリストの露木さんと2回目の共演です!!
ぜひ〜〜〜!!!
============================
2月22日(土曜日)
場所 Barしぇりる
時間 19時〜
チャージ 2000円
かねだまさこ(ピアノ)穂積翔太(ギター)
セッションです!!!
=============================
2月26日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ 投げ銭
穂積翔太(ギター)かねだまさこ(ピアノ)
お昼の演奏です!!
お時間お間違えないよう!!!
================================
2月28日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
熊倉さんと久々の共演です!!
ぜひ〜〜〜!!!!
=============================
3月1日(土曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 20時〜
チャージ 投げ銭
新津吉太郎(ボーカル)穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
新津氏ボーカルをおつまみにゆっくりお酒でも!!!
とりゃーーー!!!
==============================
というかんじになっております!!!
ぜひよろしくお願い致します!!
お会いできるのを楽しみにしてます!!!!
待っとるばい!!!

こういうのも

http://youtu.be/YEXcTqB5fAQ

こういうのも好きです( ̄ー ̄)ニヤリ
スコットヘンダーソンはほんと達人!!!
ジャズのアプローチをロックにとれ入れてもうスコットの音楽です!!

たまには

http://youtu.be/9c4F3fUaRFM

こういうのも聴いてます( ̄ー ̄)ニヤリ
懐かしい!!!!

2014年2月27日 (木)

あした

明日演奏があります!!!

2月28日(金)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
熊倉由美(ボーカル)穂積翔太(ギター)
久々の共演です!!
楽しみ!!!
おいしいコーヒー飲みながらゆったり聴けますよ!!!
ぜひ!!!
しぶい!!!!

2014年2月23日 (日)

露木さんとのデュオ

1689016_604287789666158_1836198761_おとといは露木さんとのひさびさのデュオでした!!露木さんはほんと素晴らしい演奏家です!!

深いものを感じます!!!
演奏すごく楽しい!!!
音楽やってるなあってしみじみ感じるんですよ!!
露木さんはテクニックも素晴らしい!!
自分はあまりテクニックが。。。。
でも自分らしく弾くっていうのだけはいつもがんばってます!!!
すごく楽しい日でした!!!
露木さんとのデュオもまたありますので、みなさまぜひぜひよろしくお願い致します!!

2014年2月19日 (水)

sunny2

http://youtu.be/uMWY2v_qWwE

こっちはジェシバンルーラーが弾いてる( ̄ー ̄)ニヤリ
すげーなあ。。
ジャズギターの新しいスタイル!!!

sunny

http://youtu.be/8q742ZgZC28

パットマルティーニもすごいけど、そのあとのジョンスコのクリエイティヴなソロはすごい!!!
ジョンスコはリアピックアップで弾いてるんだなあ。
独特な音だなあ。
パットは針とびフレーズもやってます( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年2月18日 (火)

うどん

寒いときのうどんは最高やね!!!!

先日食べたうどんほんとおいしかった!!!!
行ってよかったなあ!!!!!
うどんは玉子とじうどんと力うどんが好きばい!!

影響

影響って音楽でもそうじゃなくてもうけるもんですけど。

ジャズをやりたいと思って最初好きになって追っかけたのがジョーパスです!!!
よくジャズギターの教科書って言われてますが。
たしかに音使いやコードはジャズの基本だと思うのですが。
なんとなくちょい悪おやじみたいで好きだったところもあります!!
結構ブちぎれた演奏もしてる気がします!!
ジャズを練習するのに最初自分のアイドルって必要だと思います!!!
真似をしたいって思う人がいるのといないのじゃ大きな違いです!!
いまもジョーパスすごい好きです!!
が、特にいまは真似したいとも思いません!!
自分のスタイルを見つけることのほうが重要ですし、真似は真似でしかないと
思うからです。

2014年2月16日 (日)

スタンゲッツ

http://youtu.be/5M7a7lcXftE

スタンゲッツはいつも演奏がいい!!!
軽やかに演奏がすごいです!!!
ケニーバロンがいるときの演奏すごい好きです!!!
デュオも名盤ですね!!!

2014年2月15日 (土)

高木さんとのデュオ

13日は高木さんとデュオでした!!!

管楽器とのデュオってまた感じが違ってておもしろいです!!
バッキングってほんと難しいもんです!!!
まだまだ練習あるのみ!!!
管楽器とのデュオって自分のソロになると基本的には1人になるのですが、
それがなかなかいいもんです!!
高木さんはさりげなくバックでフォローしてくれるので一緒に演奏するの
楽しいです!!
いろんな編成の演奏がありますが、管楽器とのデュオ個人的に好きです!!

雪が!!

東京にこんなに雪が降るとは。。。。。

すごかった!!
雪って全然慣れてないから、歩きにくくて。。。。
ギターもって、つるりーんってのは避けたいしね!!!
手が大事なんで!!

2014年2月11日 (火)

すごくおすすめライブ

みなさまにぜひ聴いていただきたいおすすめライブがあります!!!

2月11日(火曜日)
場所 Barしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円(ワンドリンク付き)
Voice of strings 志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
オリジナルを中心にスタンダード、ボサノバをお送りします!!!
この2人でしか聴けない音楽をお届けします!!!
この日は休日です!!!
ぜひ予定に入れてください!!!!
心よりお待ちしております!!!

すごい

http://youtu.be/9kKPUG0PAio

めちゃすごい演奏です!!!
3人一体となってます!!!
ジョンスコもほんとクリエイティブ!!!
グルーブも最高!!!
繊細な演奏でもありますよね!!!

2014年2月10日 (月)

ブラットピット

ブラットピットの新しい映画がDVDで出てたので見ました!!

夜に楽しみに見てたら。。。
ゾンビの映画だった。。。。
ひえ〜〜〜〜〜〜〜みたいな場面が多く。。。
参りました。。。
ウィルスミスも前に同じような映画に出てたけど、よく似た話でした。
ブラットピットがこういう映画にでるのは意外!!
あいかわらずかっこよかった!!!
でも映画見るには夜はまずかったかな。。。

2014年2月 9日 (日)

2月11日

あさってvoice of stringsの演奏があります!!

ぜひお越しいただけたらうれしいです。
オリジナルを中心にスタンダード、ボサノバなどを演奏します!!
このユニットでしか演奏してない曲もあります。
ぜひ!!!
2月11日(火曜日)
場所 バーしぇりる
時間 20時〜
チャージ 2000円
楽しいライブですよ!!!

2014年2月 8日 (土)

雪が

今日は雪がすごい!!!

寒いほんと。。。
歩きにくすぎる。。。
いかに雪に慣れてないかってことやね。
滑るのが怖いんですよ。

2014年2月 7日 (金)

ちょっと

遠くない先にリベンジをします。

すごい演奏家の方はほんとにたくさんいますよね。
ほんとうまい人もたくさんいますよね。
もちろんうまくて謙虚な方にはほんとに尊敬します。
実際そういう人の方がほとんどですよね。
でもたまにくそーって思う人がいるんです。
それを跳ね返します。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »