フォト
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

7月スケジュール

今年もあと半年ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

前進できるよう精一杯やっていきます!”!
今月もよろしくお願い致します!!
7月3日(水曜日)
場所 エルスウェーニョ
時間 20時〜
チャージ なし!!
金田雅子(ピアノ)穂積翔太(ギター)
チャージないのでお気軽に!!
7月4日(木曜日)
場所 東京倶楽部 水道橋店
時間 19時30分〜
チャージ 2100円
Voice of Strings
穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
おすすめライブですーー!!!
ガットギターとフルアコによるアンサンブルです!!
ぜひぜひぜひ!!
7月5日(金曜日)
場所 ラフィエスタ
時間 19時30分〜
チャージ なし(投げ銭)
穂積翔太(ギター)関根宣幸(ベース)
おすすめです!!
闘魂&うつむきデュオです!!
めちゃくちゃ楽しいデュオです!!
いいお店で楽しい夜を!!
7月12日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間」 20時〜
チャージ 1500円
志賀由美子(ギター)穂積翔太(ギター)
自分の原点でのライブです!!
精一杯演奏します!!
7月15日(月曜日)
場所 イルリッチョ
時間 19時〜
チャージ なし(投げ銭)
清水宏(ギター)穂積翔太(ぎたー)
7月24日(水曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 14時〜
チャージ なし(投げ銭)
穂積翔太(ギター)金田雅子(ピアノ)
お昼のライブです!!
いつものデュオでお待ちしております!!!
7月26日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
穂積翔太(ギター)
ソロでの演奏です!!!
セッションあり!!
よろしくお願い致します」!!
後は何個か演奏してます!!!
どこかでみなさまにお会いできるのを楽しみにしてます!!
待っとるばい!!!

地元

地元に帰るとほんとに錆びれまくってて驚く。。。

昔は人もたくさんいてさ。。。
いい町だったんだけどね。。。
昔はよかったなんて言っても仕方ないけど、でもそう思いたくなる。。

2013年7月29日 (月)

8月スケジュール

ライブ

昨日も素晴らしいライブが見れてよかった( ̄ー ̄)ニヤリ

もうずっと前から見てるけど、毎回見るたびに感銘をうけるなあ。
超一流なのは言うまでもないけど、心に響きます!!!

お問い合わせ

出演依頼、音楽においてのお問い合わせ、雑談、疑問、質問などなど。

nowhere1223@yahoo.co.jp
までよろしくお願い致します!!!

ソロライブ

今月末にソロライブがあります!!

7月26日(金曜日)
場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
穂積翔太(ギター)
セッション付きです!!!
楽器やられるかたよろしくお願いします!!!
楽しい夜を過ごしましょう!!

2013年7月28日 (日)

メジャースケール

夜にメジャースケールを練習してました。。( ̄ー ̄)ニヤリ

スケール練習ってずっと否定的だったんだけど、最近やっぱり大事かもと( ̄ー ̄)ニヤリ
コードにも深く関係してるしね。

2013年7月27日 (土)

たまには

http://youtu.be/-hL-iO86vdI

たまにはバリバリのヘビーメタルもいいかと思って聴いてました( ̄ー ̄)ニヤリ
技術がないとできない音楽だなほんと。。。
ジャズとかブルースには間があるんだけど、ヘビメタになるとほとんど間がないのは
なんでなんだろうなあ。。
まあ好みだけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月26日 (金)

今日

ソロライブ今日です!!!

蒸し暑い中ですがお待ちしております!!!
首をながーーーく( ̄ー ̄)ニヤリ
湿気がほんとすごい。。。。
熱帯かここは!!!
おいしいコーヒーとやさしいマスターとお待ちしております!!

2013年7月25日 (木)

明日

明日はソロライブです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

ぜひーーーーー!!!!
明日も張り切ってがんばろうかねーー!!
最近また蒸し暑くなって。。。
あつい。。。
ほんと参りますなあああ( ̄▽ ̄)

2013年7月24日 (水)

織田哲郎

http://youtu.be/S181Za_hv5U

織田哲郎の曲が好き( ̄ー ̄)ニヤリ
昔からよく聴いて来たなあ。。。
この曲をやろうと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月23日 (火)

ZARD

http://youtu.be/bRBbP-PKY_A

ライブやってたの信じられんなあ。。。
ほんと見たかった。。。。

2013年7月22日 (月)

リック

フレーズを1つ覚えた( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろな演奏の場面で使ってみようかねー!!
フレーズのつなぐことがアドリブではないけど。。。
少しずつ新しい言葉を覚えるのは大事だな( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月21日 (日)

昨日

ギター練習してた!!!

弾けないなあほんと。。。
うまくなりたいなあ。。。
はっきりとしたイントネーションの演奏をやろうといつもしてるんだけど。。
強弱あってスムーズ。。。
楽器難しいほんと。。。

2013年7月20日 (土)

露木さんソロライブ

http://youtu.be/87SX2mXvOQ4

昨日は露木さんを見にライフへ( ̄ー ̄)ニヤリ
素晴らしい演奏家です。
数曲一緒に演奏させてもらいました!!
楽しかったな( ̄ー ̄)ニヤリ
歳は露木さんのほうが少し上だけど、同世代の演奏家ですごく刺激をもらう。
うまいのはもちろんプラスαでなにかを持ってる方です。
自分には同じような演奏は絶対できない。
このムーンリバーはほんといいんだよなあ。。( ̄ー ̄)ニヤリ
自分の道をいくしかない!!!

2013年7月19日 (金)

最近『はじまりはいつも雨』をよくやってます( ̄ー ̄)ニヤリ

いい曲だあああ!!
ジャズではない曲を自分でアレンジするの楽しい( ̄ー ̄)ニヤリ
時間をかけてね!!
曲の思い入れのみ!!
よく一緒に演奏してるピアノの金田さんがこの前ソロピアノでこの曲をやったらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
聴いてみたかったなあ。。。

2013年7月18日 (木)

練習

練習あるのみ!!

といいつつ、練習する内容は大事!
がむしゃらに弾きまくるのも大事だけど、計画性を持ってすこしずつ進めていく。
スケール練習、コードトーン、リズム、曲、音楽を聴く。
たくさんあるけど、量の多さだけにとらわれないですこしずつ練習。
目標があるから練習あるのみ!!

2013年7月17日 (水)

AL

http://youtu.be/hhccIfevjCU

どうにもこうにも難しすぎる。。。
スケールライクなアルディメオラをコピーしようと。。( ̄ー ̄)ニヤリ
神のごとき、パコデルシア。。( ̄ー ̄)ニヤリ
ギターやる前から好きで聴いてたアルバム!!
しかし難しすぎる。。。。

2013年7月16日 (火)

演奏

演奏は難しい。。

人前でやると、その時々で全く反応が違うんで。。。
同じような演奏だったとしてもね。。
できればいい反応を得たいわけだ。
演奏家なら誰でもそう思うと思うんだけど。。
やってるほうとしてはいつもいい演奏したいと思ってやってる。
もちろん調子が悪いときはあるけど。。
一番大変なのはあまり音楽に興味をもって聴いてくれないお客様の前での演奏。
BGMだと割り切ってやればいいんだろうけど。
でもそう思ってても心では納得してない自分がいる。
これからもそういう場面での演奏はあるだろうけど、たぶん毎回もがいていくんだろう自分は。

2013年7月15日 (月)

昨日の写真

1069209_483105455115949_786340487_n 昨日の1コマ!!

昨日

昨日は久しぶりにブルースエットへ( ̄ー ̄)ニヤリ

マスターやもとこさんに久しぶりに会いました( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日はギターもたくさん弾いたなあ。。
ひさしぶりにギタートリオもできてたのしかったなあ。。
みなさん素晴らしかった!!
すごく久しぶりに清水方代さんにもお会いできてうれしかったなあ。。
石巻にこれからいくと言っておりました!!
頻繁に行かれてるみたいで素晴らしいーー!!
リラックスできて楽しい日だったな( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月14日 (日)

zakk

http://youtu.be/qkv6HBjZs6s

ザックの若いときの曲( ̄ー ̄)ニヤリ
よく聴いたなあ( ̄ー ̄)ニヤリ
懐かしいなあ( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月13日 (土)

aska

http://youtu.be/vFKbll3NYuk

自分が参考にしたのは原曲のほうだけど。
またこれはこれで違ってきこえます。。( ̄ー ̄)ニヤリ
この曲ほんと好きだ!!!
小さい頃をほんと思い出すなあ。。。

ライフでのライブ

今日も1つの演奏が終わりました。

音と音の会話とてもいい時間だったなあ。。
はじまりはいつも雨。。すごくゆったりしていい感じ!!
ゆっくり音を重ねていった。
オリジナルも回を重ねるごとにいい感じ。
心残りは弦をかえてなかったこと。。
錆びてるし。。。
こまめにしようかね^。。( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月12日 (金)

本日

本日ライブです!!!

場所 コーヒースポット ライフ
時間 20時〜
チャージ 1500円
Voice Of Strings
ぜひよろしくお願い致します!!!
見逃せませんぞよ( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月11日 (木)

JAZZ

JAZZを演奏するけれど、JAZZである必要はない。

1つ1つに耳を傾けよう。。

2013年7月10日 (水)

Voice

声が聞こえてたのかもね。。

呼んでもらってたのかもね。。。
別に後悔はないが、答えはでないだろう。。
声はどこかの場所へ。。
見えないものはどこかの場所へ。。

2013年7月 5日 (金)

Voice Of Strings

昨日東京倶楽部水道橋店にお越しいただいた暖かいお客様方!!!!
ほんとにほんとにありがとうございました。
Voice Of Strings無事終わってホッ。。。
40人近くのお客様方に見ていただけてほんとうれしいかぎりです。
ほんと気合い入りまくりでした。
共演者の志賀さんに心から感謝です。
少しでもいい演奏家になろうと自分に毎日問いかけてきた1年だったです。去年はやっていただいてる感じでしたが、昨日は共演者としてやって
いただけたのが自分のやってきたことは間違いじゃないと思いました。
昨日おわって灰になってました。。。w
昨日は母親がはじめて自分のライブを見たんです。
ダメダメ息子ですがライブ見せることができてほんとよかった。。
今日からまたがんばります!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Paul

http://youtu.be/rn-wj4pRpIE

めちゃうまです( ̄ー ̄)ニヤリ
すごいなあほんと。。。。。
最近ロックよく聴いてます( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月 4日 (木)

重要なお知らせ

ぜひみなさんに見ていただきたいライブがあります!!!

7月4日(木曜日)
場所 東京倶楽部 水道橋店
時間 19時30分〜20時10分
   21時〜21時40分
   22時10分〜22時50分
チャージ 2100円
メンバー Voice of Strings
                   穂積翔太(ギター)志賀由美子(ギター)
Voice of Stringsはユニット名です!!
去年考えました!!!( ̄ー ̄)ニヤリ
ガットギターとフルアコとの組み合わせです!!!
非常にいいです!!
ぜひみなさまに見てほしいと思っております!!
待っとるばい!!!

2013年7月 3日 (水)

PAT

http://youtu.be/_e7M9qJ2QMw

ケニーギャレットとパットメセニーが一緒にやっております( ̄ー ̄)ニヤリ
この曲好きでして。。
採譜してみます!!
このパットメセニーのソロ。。かっこいいです。。
すさまじくうまいです( ̄ー ̄)ニヤリ

2013年7月 2日 (火)

WES

http://youtu.be/MOm17yw__6U

いまさらですがウェスはほんとすごいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
ウェスはジャズはじめてから、ずっと聴いてます!
ジャズギタリストとして完璧な人ですね!!
音、フレーズ、タイム感、遊び心、曲。。
とても自分には真似できません。。。
採譜は結構しましたけど。。。
これからも聴き続けていきます!!!

2013年7月 1日 (月)

昨日のライブ

昨日も無事終わりました!!

昨日昼間にハードロック、夜ジャズみたいな( ̄ー ̄)ニヤリ
くたびれました( ̄ー ̄)ニヤリ
でも生きてますね!!”
精一杯がんばっていきます!!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »